長文アプリシエイト
〜ルール説明〜

※appreciate:「1.正しく理解する、鑑賞する」「2.正しく評価する、価値を認める」「3.ありがたく思う」

概要

・大雑把に言うと、

  1.ジャッジペーパーなし
  2.投稿規制なし
  3.点数を競い合わない


 というゆる〜い長文企画です。

・現行の長文企画の性質上、多人数からネタを評価してもらう機会がほとんど無いのが現状です。
 そこで、多人数によるネタの評価を知る場を作りたいと思い、この企画を立ち上げました。
・新ネタ、過去ネタ、勝負には向かないネタ、覆面etc...気軽に投稿できる場としてご利用ください。


投稿について

・自作の漫才やコントなどのネタを投稿してください。盗作は厳禁です。
・行数の規定はありません。また、過去に別の企画に投稿したネタでも構いません(むしろ歓迎)。
画像や音声、HTMLタグを使用したネタも受け付けます。
 画像や音声の場合、画像は自身でアップロードして頂くか、もしくは画像や音声ファイルだけメールにて送信して頂ければこちらで対処します。
 (メール送信先はfan-lightwind&hotmail.co.jp アンドをアットマークに変えてください)
20行等、短文ネタも受け付けます。その場合、投稿時の備考の欄にその旨をお伝えください。
 (採点ページに明記し、採点にて考慮してもらう為です)
・ここでいう短文ネタとは、基本的にはト書きを除き25台詞以内のネタを指します。
・採点時、投稿者名は公表しませんので、覆面投稿も可能です。(出来ればハンドルネームは本人のままでお願いします)
・上記のように、どんなネタでも大歓迎です。
 しかし勿論ですが、公序良俗に反するようなネタ、特定個人に対する誹謗中傷を含むネタは受理できません。
・ネタへのコメント(いわゆるジャッジペーパー)は貰えないことを承知の上で投稿してください。
・一度に採点にかけられるネタは1投稿者につき2ネタまでとします。 この2ネタは、同ユニットでも構いません。
・同じ人物からの投稿数があまりに多い場合、投稿を見送る場合があります。
 具体的には、「投稿数>採点数+2」とならないようにしてください。
・基本的に投稿受理後すぐに採点を開始しますが、万が一投稿が一度に大量に届いた場合、採点開始を少々遅らせることがあります。


採点について

・採点はどなたでも出来ます。お気軽にどうぞ!ただし、自分のネタを採点することは出来ません。
・採点は100点満点です。採点の基準は個々人にお任せします。また、短文(20行)ネタとして投稿を受けたネタは、20点満点とします。
ネタへのコメントは必要ありません。得点のみでOKです。
・0点を何組にも送り付けるなどのよっぽど酷い採点で無い限り、すべての採点を受理します。
誰がどの点数を付けたのか」を結果発表時に公開します。
・採点ページにあるチェックボックスは、点数に関わらず「このネタ気に入った!」と思ったらチェックしてください。
 チェックする基準は個々人にお任せします。
・採点期間は採点開始から5(〜6)日です。わりと曖昧です。 締切日の22:00ぐらいになったら締め切る予定ですが、フォームある限り有効です。
・点数などの訂正は、採点期間内なら可能です。その場合は、もう1度フォームから送信していただければ、こちらで差し替えます。


結果発表について

・採点期間が終わったネタから順次、平均点と点数の詳細を発表していきます。
・平均点が80点を越えたネタは、殿堂入りと称して別ページに並べる予定です(その他、表彰の詳細は未定です)


その他

・チャンピオン大会などはありません、ご了承ください。
・ネタへの感想等ある方は、感想掲示板を設置しているのでそちらにどうぞ!また、自身のブログに掲載してもかまいません。
万が一、投稿や採点などで不正が発覚した場合は、投稿禁止の処置を取ります。
 また、他の企画の運営者にも何らかのアクションを促します。

・とりあえず試験的に運営してみた後、ルール等に関してアンケートを取る予定です。よろしくお願いします。

 

 

トップに戻る
inserted by FC2 system