モダンカメハメハ

コント/友達の見送り



飯尾:びっくりしたよ。
朝倉:そう・・・だよな。突然だったからな。
飯尾:お前、家族を置いて先に旅立つんだよな。
朝倉:そうだよ!理解できないよ!いきなり「ご臨終です」って言われるんだもん。
飯尾:普通は、「今日が山です」って言われて、それを乗り越えてこそ闘病なんだから。
朝倉:山を登る前に横道にそれたよ!
飯尾:でも、お前の友達が大好きだった彦野選手のユニフォームを棺に入れてくれるって。
朝倉:結局灰になるんだぞ!?いいのか?
飯尾:だって、ユニフォームはお前のものだから。
朝倉:俺のものだったとしてもだ、俺たちの秘密基地に置いておくってことは考えなかったのか?
飯尾:選択肢は一切ないぜ?俺たち、ホームレスだもん。
朝倉:俺たちの人生ボロボロだな!人間の生活にマイナスになることしかやってねーじゃねーか!
飯尾:でも、90年代中盤はよかったよ。
朝倉:そうか・・・彦野の現役時代は90年代中盤だったもんな・・・って、馬鹿か!そこから離れろよ!見送りに来てもらってなんだけど、帰ってもらえるかな。この世に。
飯尾:お、俺だって家族に逃げられてるんだぜ!?
朝倉:今までのお前の生活を見てたら当然逃げられるわ!
飯尾:あ、そうなのか・・・。
朝倉:だから、俺の頭に血がのぼって、倒れて、今この状況に陥ってるんだよ!
飯尾:俺、今だから言う。ゴメン。
朝倉:手遅れだわ!もう、俺昇天してるんだぞ!?
飯尾:俺も、今日が山だから・・・。
朝倉:山なのかよ!
飯尾:おそらく、登山中。
朝倉:登って登って、結局最後はしぶとく生き残ってるんだろ?
飯尾:うーん・・・わからん。
朝倉:なぜだよ!お前はこんな逆境いろいろなかったことにしてきたじゃないか!
飯尾:・・・転移した。
朝倉:転移したのかよ!お前、幸福に逆行した生活送ってたから罰が当たったんじゃないのか?
飯尾:俺は無実やで!!
朝倉:有罪や!有罪!お前には罪しかないよ!あーあ、こんなやつ友達にしたくなかった。
飯尾:でも、そういいながら30年ともにしたんだよな。
朝倉:でもな、その間に数々の友人が不幸なことにあってるんだよ!
飯尾:何があったっけ。
朝倉:学年位置の秀才だった小野君。
飯尾:大崎?東大文1に首席で入学してったやつ?
朝倉:あいつは・・・銀行強盗事件の流れ弾に当たって俺より先に旅立ったよ!その時は皆で見送りに行ったじゃねーか!
飯尾:で、その時の犯人は・・・。
朝倉:野球部のエース渡辺だよ!
飯尾:いろいろ混ざり合ってるなおい!
朝倉:結局渡辺は懲役5年。
飯尾:5年後・・・交通事故で旅立ったんだよ!
朝倉:そうだよ!交通事故だよ!その時の同乗してたのが俺の小学校からの幼馴染だった黒木だよ!
飯尾:黒木・・・そんな奴いたな。
朝倉:空気か!学祭のリレーでアキレス腱痛めて号泣したあいつだよ!
飯尾:あぁ・・・あれは覚えてる。次の走者俺だったもん。
朝倉:一人200メートルだったけど、60メートルくらい走って歩き出したんだよな。
飯尾:歩いてた。で、担任にストップかけられて号泣したんだよな。
朝倉:黒木はそんなに足が速いわけじゃなかったけど、そこそこの走力はあったからね。
飯尾:で、小林はどうした?
朝倉:小林?関西圏に行ってから音信不通。
飯尾:そうか・・・音信不通か・・・。俺、元気になったらもう一度そいつに連絡してみるよ。
朝倉:まあ、いいか。じゃあ、俺は先に行くよ・・・。
飯尾:い、行かないでくれ!
朝倉:しょうがないだろ!時間だから。
飯尾:とりあえず、最後に言っておきたいことがある。
朝倉:どうした!?
飯尾:お前の家、後輩の益田が占拠してるぞ!
朝倉:さっさと帰れ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
25 9.99
 
6名 12.83



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
   
   
70  
   
   
60  
   
   
50  
   
   
40  
   
   
30  
   
  21(カノン進行)・25(翔)
20 20(ジンガー)
   
  11(FAN)
10  
   
   
0 0(きょくにゃん)・0(槍沢 雑)
inserted by FC2 system