バニーガール

漫才/2013年3月を振り返る


 


爽雄 爽雄です。
 
陽子 陽子です!二人合わせて・・・
 
二人 バニーガールでーす!!
 
陽子 よろしくお願いしまーす!最近風が強いですね!私たちもそれくらい勢いのある漫才ができるように頑張ろう!
 
爽雄 ハードル上げるなあ。でも、3月ももうすぐ終わるし、暖かくなってきていますよね。何か印象に残ったこととかありますか?
 
陽子 そりゃあ、何と言っても2日から始まったワールドベースボールクラシックが盛り上がったよね!
でも、日本は3連覇達成できなかったのは残念だったなぁ。
 
爽雄 いやいや、4年に1回の大会で連続優勝は難しいでしょう。
しかも今回は海外勢がこぞって不参加と厳しい条件が重なっていましたしね。
 
陽子 確かに、イチローやダルビッシュといった選手の不在は響いたかもね。
 
爽雄 他にも本田選手、長友選手、香川選手たちですね。
 
陽子 競技が違う!海外勢だけどそれサッカー選手でしょうが!!
 
爽雄 でも、選手たちはプレッシャーの中全力を尽くして頑張っていましたしね。拍手は贈れても批判することはできませんよね。
 
陽子 そうそう。やっぱり野球は感動できるスポーツだからね。
 
爽雄 だから、いつまでも内川選手のせいにしちゃダメですよ。
 
陽子 それ1番言っちゃ駄目だって!準決勝で走塁ミスしたけど!
 
爽雄 8回裏、1死1、2塁の場面、1塁ランナーの内川選手がスタート、だが2塁ランナーの井端選手はスタートせず、
結果内川選手が1、2塁間でタッチアウト、砂埃が舞い、茫然としていましたね。
 
陽子 ベンチとの連係ミスだったみたいだよね。砂埃はどうだったか知らないけど。
 
爽雄 でも、それまでの内川選手と駒野選手の貢献を考えたら決して責められないですよね。
 
陽子 駒野は関係ない!3年前のワールドカップのミスをいつまでも引っ張るとか!!ちょくちょくサッカーを挟むのやめて!
 
爽雄 むしろ、この経験を次回のWBCにぶつけて王座奪還を狙ってほしいですよね。
 
陽子 そうそう。そこから真の王者を目指して頑張ってほしいよね。
 
爽雄 正にとこかつってやつですね。
 
陽子 ・・・多分それ「じょうしょう」だよ!!常に勝つって書くけど音読みだから!!とんかつ屋の名前みたいになってる!
 
爽雄 スポーツで言えば、サッカーでもビッグニュースがありましたね。
 
陽子 そうだね。マンチェスター・ユナイテッドの香川真司選手がハットトリックを達成したんだよね。
 
爽雄 ハットトリックとかけまして。
 
陽子 何で急に掛詞が?
 
爽雄 三味線演奏と解く。
 
陽子 ・・・その心は?
 
爽雄 3点を押さえますを魅せます。
 
二人 ・・・。
 
爽雄 でも、僕はプレッシャーの中全力を尽くして頑張っていましたしね。拍手は贈れても批判することはできませんよね。
 
陽子 なに言ってんの!?プレッシャーはそもそもなかったし、拍手もらおうとして批判は受け付けないとかダメ人間の見本だわ!
 
爽雄 話を戻すと、香川選手はアジア人で初めてプレミアリーグでハットトリックを達成しました。
 
陽子 凄いことだよ?世界最高峰のリーグで1試合3点も取るんだから。
 
爽雄 この3点で日本がプエルトリコに敗れたわけですね。
 
陽子 全然違う!香川はプエルトリコ代表じゃないし!野球でもないし!合っているのが3点ってだけじゃん!
 
爽雄 マンUの監督も「今日はシンジの日だ!」とコメントしましたよね。
 
陽子 それほどすごい活躍だったんだよ。
 
爽雄 でも、香川選手の誕生日は3月17日だから、早とちりな気がしますよね。
 
陽子 シンジの日ってそういうことじゃないから!!
 
爽雄 海外に挑戦、しかも超名門クラブということで、侍ジャパンや僕と同じようにプレッシャーもすごかったと思いますよ。
 
陽子 さっきから何で自分も侍ジャパンと同等に扱ってるのさ!?厚かましいよ!
 
爽雄 それでも香川選手は試合前のロッカールームで「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とつぶやいていたそうですね。
 
陽子 シンジ違い!!それエヴァンゲリオンの碇シンジのセリフだって!
 
爽雄 監督に対して、「僕は、マンチェスター・ユナイテッドのMFです!」って出場を懇願したり。
 
陽子 「エヴァンゲリオン初号機のパイロットです!」みたいに言っても!
 
爽雄 いざ試合に入ると「シンジ、行きまーす!」
 
陽子 それアムロだって!もはやエヴァですらなくなったじゃないか!
 
爽雄 他にも、安倍総理がTPPへの参加表明をしたことが話題になっていますね。
 
陽子 一口にTPPって言ってもよく分からないかなぁ・・・。
 
爽雄 おっと、これはちょっと会話のポートボールが上手く行きそうにもないな。
 
陽子 キャッチボールね!?なんだ会話のポートボールって!?
 
爽雄 ガードマンとゴールマンのような関係ですよね。
 
陽子 それってゴール役とその前で邪魔する二人でしょ!?絡む要素が少なすぎる!
 
爽雄 今日はそんなポートボールについて詳しくお話しさせて頂きます。
 
陽子 そっち!?TPPについてぜひ!
 
爽雄 じゃあ、TPPについて説明します。TPPは太平洋連携協定のことです。簡単に言えば関税を撤廃し、各国間のルーの統一が目的です。
 
陽子 ルールじゃなくて!?カレーの味を統一されたら料理界の大きな損失だよ!
 
爽雄 貿易に関する決めごとをトゥギャザーするわけです。
 
陽子 ルーって大柴の方!?久しぶりに聞いたわ!さっきの駒野選手の件といいタイトル詐欺だわ!
 
爽雄 つまり、輸出入に税金がかからないということですね。
 
陽子 それってすごくいいことじゃないの?
 
爽雄 ただ、そういった制限を取っ払うと、農業面で大きな打撃が発生する可能性がありますね。
 
陽子 例えばどういうことがあるの?
 
爽雄 関税がなくなると輸入された農作物が増える、輸入品は安く買える、
猫が減って鼠が増える、国産の野菜が売れなくなるということになりかねないんですね。
 
陽子 途中でなんか変な件があったぞ!?輸入品目に猫と鼠は関係ないからね!?
 
爽雄 これに対して石破幹事長は「重要5品目」の関税を引き下げすぎないことが重要という意見みたいですね。
 
陽子 重要5品目って何のことなの?
 
爽雄 具体的にはコメ・麦・牛肉と豚肉・乳製品・甘味資源作物の5つですね。
 
陽子 甘味資源作物はさとうきびとかのことだよね。
 
爽雄 そうですね・・・このことから分かるように、石破さんはカレー屋さんの味方です。
 
陽子 何の話よ!?コメと麦と肉って確かにカレーの具材だけど!
 
爽雄 さらに乳製品をくわえるってことでマイルドさもプラスされますね。
 
陽子 その目論見の方向性が全く分からない!石破さんCoCo壱の人!?
 
爽雄 3月と言えば受験シーズンですが、大阪産業大学では入学意思のない学生に受験を依頼していたのが問題になりましたね。
 
陽子 いわゆるやらせ受験ってやつだね。
 
爽雄 この影響で、純粋に投稿大への受験を希望した受験生が、落選してしまったから大変ですよね。
 
陽子 不正な受験に巻き込まれたから気の毒だよね。
 
爽雄 まあ結果として、大産大の名前にケチがついたから、合格しなくてよかったみたいに思えるかもしれないですよね。
 
陽子 そうかもしれないね。むしろ、合格者を含む在学生が気の毒だよね。
 
爽雄 彼らはお金をもらえなかったわけですから。
 
陽子 そこじゃないよ!自分では悪いことしてないのに就活とかの際に悪い印象が植え付けられるところだって!
 
爽雄 手口としては学力の高い受験生に滑り止めとして受験させる、大学の偏差値を保つ、
高校に謝礼金を渡す、桶屋がもうかるというシステムだったみたいですね。
 
陽子 何で桶屋がしゃしゃり出てきた!?さっきから三味線だの猫だの鼠だのなんなのよ!?
 
爽雄 いや、最初に風が強いって言ってたから。
 
陽子 ネタと関係ないところじゃん!そこからさらに広げるのは無理あるからね!?
 
爽雄 この件から、大産大の閉鎖的な体質が問題視されていますよね。
 
陽子 指示を出している人の気がしれないよね。
 
爽雄 そんなことだからぼろが出て1,2塁間で御用となるわけですよね。
 
陽子 場所はどうだっていいって!まだWBCのことを引っ張る!?
 
爽雄 大産大の一般入試試験は前期・中期・後期の3つがあり、3つとも受験した受験生もいるそうですよ。
 
陽子 受験するたびにお金がもらえるっていう仕組みだったみたいだしね。
 
爽雄 3つとも受かった人を、やらせ受験界の香川と呼びましょう。
 
陽子 香川選手に失礼!!3つ決めたって意味なんだろうけど全くほめられたことじゃない!!
 
爽雄 「テストをやらせでパスした受験者はペイを受け取った問題」、略してTPP問題。
 
陽子 いや、無理やり省略されても!それを聞いて私はどうすればいいの!?
 
爽雄 多少強引なまとめの中全力を尽くして頑張っていましたしね。拍手は贈れても批判することはできませんよね。
 
陽子 拍手を要求するな!もういいよ。
 
二人 どうもありがとうございました。

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
77 37 12.16
★★★
8名 60.25



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
  77★(ジンガー)
  74★(FAN)
70 70(ザララ)
   
   
60  
  56(藍殿TT)・58(鋳☆いんがむ)
  55(恵原局長)・55★(BONBORI)
50  
   
   
40  
  37(きょくにゃん)
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system