偽りPercussion

コント/被害者との対話



霜山:ちょっとそこの人、少し私の話を聞いてくれないか。
 
橋本:えっ?誰(振り返る)ウ、ウワァ!!な、何だこの人、透けてるよ!
 
霜山:それはそうだ、なぜなら私はもう、死んでいるのだから。
 
橋本:じゃ、じゃあ・・・あなたは、幽霊?
 
霜山:まあ、そういう事だね。
 
橋本:じゃあ、あなたは俺に、いったい何の用ですか?
 
霜山:・・・少し話しが変わるが昨日隣町で殺人事件があっただろ。
 
橋本:は、はい、あの殺人事件ですか。
 
霜山:その被害者が・・・私だ。
 
橋本:えっ?じゃあ、アナタがあの霜山さん?
 
霜山:ああ、そうだ。
 
橋本:じゃあ、その事件て「変質前髪霜山密室殺人事件」ですか?
 
霜山:ああ、そうだ・・・ってええ?俺の事件そういうタイトルなの!?
 
橋本:確かにもう何か・・・変質としか言えない前髪ですね。
 
霜山:呪うぞ!
 
橋本:ヒィィ!
 
霜山:・・・で、その現場に君は野次馬として来てただろ?
 
橋本:あの時は写真を撮りに来ました。
 
霜山:おそらくな、その写真の中に犯人が写っているんだ。
 
橋本:えっ?
 
霜山:探してくれないか?
 
橋本:む、無理ですよ。
 
霜山:なぜだ?
 
橋本:昨日撮った写真全部で4000枚あるんですよ。
 
霜山:多っ!シャッターを押す指筋肉痛になるだろ!
 
橋本:あっ、でも大丈夫です!俺、記憶力がいいから、現場に来ていた人全員覚えてると思います。
 
霜山:何、全員覚えてるのか!?
 
橋本:ハイ、昔から記憶力と兄ちゃんをビンタすることだけは自信あるんですよ!!
 
霜山:兄をもっと敬えよ・・・どの位いいんだ?
 
橋本:円周率を180ケタまで言える人の名前をフルネームで言えます!
 
霜山:・・・・・・何かすごく心配なんだけど。
 
橋本:それで犯人の特徴は?
 
霜山:青いジャケットを着て、ヒラヒラしているスカートをはいて、頭にネコミミを付けた、30歳ぐらいのガタイのいい男だ。
 
橋本:・・・えっ?それだけですか?
 
霜山:それだけって・・・これだけ言ったら大丈夫だろ?
 
橋本:だって約半数近くの人がその服装だったんですよ。
 
霜山:変態多っ!
 
橋本:その他に特徴は無いんですか!?
 
霜山:ええと・・・ハゲていた。
 
橋本:あっ、1人減りました。
 
霜山:あと裸足だった。
 
橋本:2人減りました。
 
霜山:何でこんなにレベルが高い変態が集まってんだ!!どうなってるんだ俺の殺害現場!!
 
橋本:あと他には?
 
霜山:あとたしか・・・・・・腕時計をしていた。
 
橋本:腕時計・・・?あの中で腕時計を付けてた人といえば・・・あっ、分りました!あの人、コンビニの前にいた人だ!
 
霜山:今の条件で絞られたのか!!何でネコミミ付けてたヤツが半数近くいるのに腕時計付けてるヤツが1人だけなんだよ!!!
 
橋本:良かった、これで犯人が分かりましたね!あとは・・・証拠とかがあれば完璧なんだけど・・・。
 
霜山:ああ、それなんだが・・・私が殺されたのはあの部屋ではなく、この町の公園なんだ。
 
橋本:えっ?それじゃあ・・・・・・。
 
霜山:ああ、その公園に行けば何か証拠があるはずだ。
 
橋本:でもこの地域には公園が260ヶ所あるんだけど。
 
霜山:多っ!町中ほとんど公園じゃねえか!でも大丈夫だ、私が殺された公園は遊具に血が付いているのだから!
 
橋本:血なら全部の公園に付いてますよ。
 
霜山:何でだよっ!!
 
橋本:この町の都市伝説によると、公園を1つ作るたびに作業員の1人が血まみれで発見されるらしいですよ。
 
霜山:どうなっているんだこの町は・・・・・・。
 
橋本:他に特徴は?
 
霜山:えーと、すべり台が20メートル近くあった!
 
橋本:全部そうです。
 
霜山:ジャングルジムがものすごく曲がっていた!
 
橋本:全部そうです。
 
霜山:シーソーがすごく汗臭かった!
 
橋本:全部そうです!
 
霜山:麻雀をする台が置いてあった!
 
橋本:全部そうです!!
 
霜山:何を考えているんだここの市長は!!
 
橋本:他に特徴は無いんですか?
 
霜山:ああもう・・・でかい岩が置いてあった。
 
橋本:巨大な岩・・・?この辺りで巨大な岩のある公園といえば・・・あっ、分りました!あの公園ですね!
 
霜山:また今ので絞れたのかよ!本当にどうなってるんだよこの町は・・・・・・
 
  (目の前を男が通り過ぎる)
 
   ・・・・・・あっ・・・・・・あの男は・・・。
 
橋本:どうしたんですか?
 
霜山:君、あの男を捕まえてくれ!!
 
橋本:えっ?
 
霜山:今は普通の服装だが、間違いない!あの男が私を殺した犯人だ!!
 
橋本:えっ?あの人は僕の兄なんだけど・・・。
 
霜山:えっ・・・?君の兄さん・・・?
 
橋本:・・・えっ・・・?えっ・・・!まさか・・・・・・。
 
霜山:・・・・・・ああ・・・残念ながら・・・。
 
橋本:・・・・・・そんな・・・。
 
霜山:・・・・・・・・・。
 
橋本:35番目の兄ちゃんが犯人だなんて・・・・・・。
 
霜山:家族多っ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
85 25 19.09
★★
9名 57.22



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
  85★(8823)
80  
  76★(藍殿TT)
   
70 70(恵原局長)・70(井島)
   
   
60  
  59(FAN)
  55(鋳☆いんがむ)
50  
   
   
40  
  36(ザブマリン)・39(きょくにゃん)
   
30  
   
  25(六升)
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system