リーベルパウンド

漫才/GEAR CHANGE



氷谷:いやぁ、僕最近免許をとりましてね。
 
古城:おいおい、ホントかよ、ちょっと見せてみろよ。
   …!?オイ、お前これゴリラじゃねえか!これ!ゴリラじゃねえか!!
 
氷谷:まぁ、ゴリラですね。
 
古城:写真ふざけ過ぎだろ!よくこれで警察のGOサイン出たな!
 
氷谷:人間ゴリラになる時ってよくあるじゃないですか。
 
古城:ねぇよ!1回たりとも!
 
氷谷:月一とかで。
 
古城:月一って!結構あるんじゃねえか!
 
氷谷:たまたま写真撮った時ゴリラだったっていうだけでね。
   あるじゃないですかクラスの集合写真とったらクラスの半数がゴリラだったとか。
 
古城:そんな獣臭い思い出は持ち合わせてねぇよ!
   もしこれがホントだとしたら何かしらの天罰によるものだと思うわ。
 
氷谷:いやいやいや、何もしてないですよ。毎年お参りだってしてますから。
 
古城:あ、お参りとかするの。
 
氷谷:毎年家族で行ってるんですよ。ちょっと田舎の方にある神社で車で行くんですけどね。
   崖からジャンプして御神木に当てて停車するんですけど。
 
古城:ダイナミックな恒例行事だこと!バチあたりも甚だしい!
 
氷谷:いいえ、ぶち当たりです。
 
古城:やかましい!
 
氷谷:免許取ったんで来年からは僕の運転です。わくわく。
 
古城:無駄に血がたぎってんな!
 
氷谷:お供え物としてチェーンソーを置いてきたりもしました。
 
古城:お供え物のセンス斬新!
   神社に行くまでの過程がヤバ過ぎて御利益どころではないわ。
 
氷谷:まぁ、ゴリラでいい事ってあんまりないですね。
 
古城:腕っぷしが強くなったりしそうだけど。
 
氷谷:それなんですけども。逆に弱くなってバナナすら剥けないという感じで。
 
古城:ゴリラらしからぬ虚弱体質!!バナナ剥けないとか死活問題だわ!
 
氷谷:あ、ゴリラになってよかった事が一つありました。
 
古城:なんだよ。
 
氷谷:空を飛ぶことが出来たんです。
 
古城:…飛ぶの!?ゴリラが!?
 
氷谷:ええ、免許証には写ってないですけど天使っぽい翼がついてます。
 
古城:ゴリラに翼つくとかなんだよ!許容し難い情報をどんどん入れてくんな!
 
氷谷:胸をバンバン叩くと翼が連動して飛べるんですよ。
 
古城:ゴリラっぽい動きすれば飛べる事になってんのかよ。
 
氷谷:でも胸を5回くらい叩くともう酷い吐き気に襲われますね。
 
古城:だからそのもやし体質はなんなんだよ!勿体ねぇ!
 
氷谷:寝て起きたら天井に顔から突っ込んでるなんてよくありますね。
 
古城:寝相も最悪だな!胸叩きながら寝てるって!
   それにしても免許の写真がゴリラってやっぱありえないだろ。
 
氷谷:でも免許っていいですよね。免許あればいざという時に人を轢けるじゃないですか。
 
古城:免許そういうもんじゃねぇわ!
   さっきからお前の車関連の話物騒過ぎる。
 
氷谷:大型って素晴らしいですね。
 
古城:また大型というチョイスの恐怖感!
 
氷谷:でも胸を叩いて空を飛んで避けられちゃうなんて事もあるかもしれないですね。
 
古城:ねぇよ!!そんな奇怪なゴリラそもそもいねぇよ!!
 
氷谷:いやいや、結構いますよ。こないだゴリラ相手に詐欺被害に遭ったなんてニュースもあったじゃないですか。
 
古城:ゴリラに騙されるって判断能力ゼロか!
   そんな素っ頓狂なニュースは初耳だわ。
   
氷谷:ホントにありますって。古城さんだってたまに別の生き物になったりしてるじゃないですか。
 
古城:なってねぇよ!俺バリバリの人間一筋!
 
氷谷:ティラノサウルスになってる時があったじゃないですか。
 
古城:誰が動物界のレジェンドだっての!
 
氷谷:ゴリラとティラノサウルスで舞台に立ったのを覚えてないんですか!?
 
古城:だから先ずなってねぇんだよ!!むしろ映像であったとしたら見てぇわ!!
 
氷谷:あの日の客席は満員でした。
 
古城:この物語はフィクションです。
 
氷谷:まぁ、一部ゴリラが頭から天井に突き刺さっていましたが。
 
古城:その戦々恐々とした状況はなんなんだよ!
 
氷谷:ウホウホウホウホウホホ。ウホウホ。ギャオオオン!
 
古城:ただただ動物どもが叫びあってるだけじゃねえか!何が楽しいんだよコレ!
 
氷谷:そう言ってからお客さんに糞を投げるんですよね。
 
古城:投げるもんのチョイス!傍若無人が過ぎるわ!
 
氷谷:でも腕が虚弱過ぎて折れるんですよね。
 
古城:助かった!ゴリラひ弱過ぎてお客さん助かった!!
 
氷谷:肩から指先まで人間の時だったら届いてたんですけどね。
 
古城:そんな醜いノースリーブは御免こうむる!
 
氷谷:それでティラノになった古城さんのツッコミは手でやってたんですけど。
   迫力が無いって言って途中から尻尾でどつくようになってね。
 
古城:確かに恐竜の手はちんまりしてるけども!
 
氷谷:で、最後のオチでゴリラになった僕が丸飲みにされるっていうね!
 
古城:…なんでお前生きてんだよ!
   丸飲みにされて生きてるってどう考えてもおかしいだろうが!
 
氷谷:一回排泄されてます。古城さんに排泄されてます。
 
古城:俺はお前の様ヤツをひり出した記憶は全くねぇよ!
 
氷谷:僕は古城さんの排泄物である事を誇りに!誇りに思います!
 
古城:何だよそのテンション!排泄されたことをむしろ恥じろよ!!
 
氷谷:古城さんに消化されて、いぼ痔もワキガも水虫も治りました!
 
古城:また汚いの飲み込んでんなオイ!!
 
氷谷:古城さんのおかげでクラスチェンジする事ができました。本当にありがとうございます!
 
古城:何そのお礼!困る!
 
氷谷:消化されて人間的にも昇華されました。
 
古城:もういいわ!
 
氷谷:では大型で人を轢いてきます!!
 
古城:やっぱクソ野郎だな!いい加減にしろ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
94 70 9.09
★★★★★★
9名 82.67



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
  92★(井島)・93★(きょくにゃん)・94★(ジンガー)
90  
  88★(鋳☆いんがむ)
  85★(BOMB)
80  
   
  73(FAN)・74(8823)・75★(恵原局長)
70 70(翔)
   
   
60  
   
   
50  
   
   
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system