ガンバラナイズ

漫才/2012年の思い出



小村:どうもガンバラナイズです。
 
五竹:おそらく2012年に取り残されたであろう唯一の人間、五竹です。
 
小村:いや、どういうことだそれ!?今いるお前何!?
 
五竹:俺の空間だけ2012年。
 
小村:意味わかんねえからいいや。
   五竹さん、2012年いろいろあったよね。
 
五竹:いろいろあったな。もう元旦から大晦日までいろいろあった。
 
小村:そりゃああるよ!?それが1年だもん!元旦のない年があってたまるか!
 
五竹:七夕もあったね。
 
小村:いや、だからそういうのは毎年あるんだって!
 
五竹:クリスマスはなかったよな。
 
小村:あったよ!?街中メリークリスマスってたよ!?しかもついこの前ね!?
 
五竹:クリスマスイブはあったよな。
 
小村:つまりクリスマスがあったんだよ!クリスマスあってのイブだよ!
 
五竹:曜日で振り返ると、火曜日はあったよね。
 
小村:火曜日も何曜日もそりゃああるよ!完全なるローテーション制組んでんだから!まず2012年を曜日で振りって何だよ!?
 
五竹:でも水曜日はちょっと少なかったかなー。
 
小村:いや、曜日に偏り生じてたまるか!
 
五竹:木曜日は多かったなー。3日に2回は木曜だったよな。
 
小村:いや、そんな訳なかったよね!?どうやったらそんな記憶が刷り込まれるんだよ!?
   3日に2回って木木月木火木木木水みたいな!?そうなったらもう1週間って何!?
 
五竹:日曜日はなかったっけ。
 
小村:だから他の曜日と同じようにあったわ!よりによって日曜日記憶にないとは如何にだよ!?
 
五竹:サザエさんはあったよな。
 
小村:つまり日曜日があったんだよ!サザエさんは日曜日の特許だ!
 
五竹:月曜の大晦日はあったよな。
 
小村:まあ大晦日が何曜日だったか知らねえけどな!
 
五竹:火曜の大晦日はなかったな。
 
小村:そりゃあ月曜の大晦日があれば木曜の大晦日には巡り合えねえよ!
 
五竹:日曜の大晦日はあったっけな。
 
小村:ねえよ!大晦日年にワンチャンだよ!あとお前の2012年日曜なかったんじゃなかったのかよ!?
 
五竹:日付で振り返ると、20日はあったよな。
 
小村:毎年ね!毎年どころか毎月な!
 
五竹:31日はちょっと少なかったな。
 
小村:それも毎年ね!?というかもしかして今さら気付いた!?「2月って日数少ないんだぁ」っていう幼少時代の思い出なかった!?
 
五竹:9日だけ妙に多かったっけな。
 
小村:な訳ねえよ!?1〜28までは同じ数だよ!?あと1〜8を差し置いて9だけが異常に伸びるなんてことはない!!
 
五竹:14日はなかったよな。
 
小村:あったよ!14日無くして14日以降の日にちにどうやって辿りつけたよ!?
 
五竹:9日の木曜はなかったな。
 
小村:妙に多い9日と3日に2回の木曜巡り合わなかった!?何でだと思う?木曜も9日も多くないからだよ!!
 
五竹:9日の七夕はなかったな。
 
小村:そりゃあ七夕は7日限定だからな!
 
五竹:31日の七夕もなかったな。
 
小村:七夕は7日限定だからな!
 
五竹:20日の七夕は・・・なかったかな。
 
小村:七夕は!7日!限定!だから!
 
五竹:14日の七夕はあったよな。
 
小村:ねえよ!?ここに来て14日に落ち着くんじゃねえよ!というかお前の2012年に14日なかったんじゃねえの!?
 
五竹:14日の七夕だらけだったな。10回はあった。
 
小村:七夕年一だよ!7月7日限定イベントだよ!!なかったはずの14日ここに来て大量発生してんじゃねえよ!
 
五竹:いや、20回はあったな。
 
小村:月の限界超え出したよ!?1回もなかったと豪語した14日が1年の日の限界の12回を超えてきたよ!?
 
五竹:日曜の七夕あったな。
 
小村:日曜もなかったんだろうがぁ!
 
五竹:というか全部の七夕日曜だったな。
 
小村:いや、日曜もまた増えだしたよ!?前言撤回がすぎるよ!
 
五竹:14日の日曜のクリスマスあったよな。
 
小村:14日!日曜!クリスマス!全部お前がなかったって言ったやつ!揃い踏みで颯爽と現れてんじゃねえ!
 
五竹:というか2012年って毎日14日の日曜のクリスマスだったな。
 
小村:毎日が14日ってもう日付として機能してねえよ!妙に多い9日とか木曜とかどこ行った!?もうお前の2012年無茶苦茶じゃねえか!
 
五竹:いやー、こう思い出してみると2012年いろんなことあったなー。
 
小村:お前何1つ思い出語れてねえよ!?ただただ間違ったカレンダーを述べただけだよ!
 
五竹:じゃあ2013年はしっかりと記憶に刻みながら生きるとしよう。
 
小村:是非そうしてくれ!心からそう願うわ!
 
五竹:じゃあ今日はクリスマスということなのでパーティの準備のためにもう帰るな。
 
小村:現在進行形で間違えてた!記憶の問題じゃなかったのかよ!?もういい加減にしろ!
 
2人:どうもありがとうございました。

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
82 42 14.85
★★★
7名 61.57



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
  82★(FAN)
80  
  78★(鋳☆いんがむ)
   
70  
  68★(8823)
  64(翔)
60  
   
  55(井島)
50  
   
  42(きょくにゃん)・42(ザブマリン)
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system