エバーグリーン

コント/娘さんをください



井島:私、5年前から杏奈さんとお付き合いさせていただいてる井島というものです。お願いします!娘さんを、杏奈さんを僕にください!
 
大崎:・・・・・
 
井島:本当に愛してるんです!
 
大崎:・・・・・
 
井島:お願いします!娘さんを僕にください!
 
大崎:・・・・・・・・君さぁ、自分の立場わかってる?今のこの状況わかってる?
 
井島:はい・・・・・・大崎さんが経営しているコンビニで、万引きをして捕まりました。
 
大崎:だよね!今君大ピンチだよね!それなのに何でそんなことが言えるの!?
 
井島:「ピンチをチャンスに変えろ。」亡くなった爺ちゃんの格言です。
 
大崎:さすがにこのピンチは無理だよ!チャンスに変えられる類のピンチじゃないよ!
 
井島:娘さんを僕にください!
 
大崎:いややるわけねえだろ!
 
井島:どうしてですか!?
 
大崎:当たり前だろ!なんで万引き犯に娘やらなくちゃいけないんだよ!
   ってかさ、恋人の父親が経営してるコンビニで万引きするか普通!?どんな神経してんのアンタ!?
 
井島:娘さんを僕にください!
 
大崎:だからやらねえっつってるの!
 
井島:お願いします、大崎さん!いや、お父さん!
 
大崎:君にお父さんと呼ばれる筋合いはない!
 
井島:すいませんお父さん!
 
大崎:謝ってる割に呼び方訂正する気0じゃねえか!とにかくお前に娘はやらん!
 
井島:・・・どうしてもダメですか?
 
大崎:当たり前だろ!
 
井島:そんな・・・・勝算は十分すぎるほどあったのに。
 
大崎:この状況で一体どこに勝算があったんだよ!ポジティブにもほどがあるだろ!
 
井島:だって僕と杏奈さんはおとなりさんだったこともあって昔から家族ぐるみの仲だったじゃないですか。
 
大崎:その仲もたぶん今日までだよ!
 
井島:どうしてですか!?
 
大崎:お前が万引きしたからだよ!それでお前は何を盗んだんだ!?とりあえず盗ったもん出せ!
 
井島:はい・・・雑誌と、酒と、あと・・・・この、コンドームです。
 
大崎:お前完全に狂ってるわ!何恋人の父親のコンビニでコンドーム盗んでんだよ!俺が気まずいわ!え!?どんな顔すればいいの俺!?
 
井島:お父さん安心してください。このコンドームは、娘さんと使うものじゃありません。
 
大崎:それはそれで問題だよ!万引き犯で二股掛けてるとかお前最悪の物件だよ!
 
井島:男運のない娘さんですね。
 
大崎:お前が言っちゃうんだそれ!
 
井島:娘さんをください!
 
大崎:だからやらねえよ!
 
井島:お願いです、お父さん!
 
大崎:だから君にお父さんって呼ばれる筋合いはないといってるだろ!
 
井島:お父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さん!
 
大崎:訂正する気0とかそういうこと以前に怖えよ!このタイミングでお父さん連呼する意味がわからねえよ!
 
井島:お父さんが結婚を認めるまで、僕はここを動きません!
 
大崎:万引き犯なのになんでそんな強気でいられるの!?警察呼ばれたらおしまいなんだよ!?
   ・・・・・これだけはいいたくなかったんだが仕方ない・・・・・お前に少し昔話をしよう。23年前、あるところに一人の女性が居たんだ。
 
井島:昔話なのに始まりが「むかーしむかし」じゃないんかーい。なんでやねーん。
 
大崎:・・・・・彼女は若くして結婚したが旦那がいわゆる典型的な仕事人間でな。毎日毎日、仕事ばかりで家に帰ってくることが少なかったんだ。
 
井島:僕も普段はニートっていう仕事に没頭し続けてる仕事人間ですよ。
 
大崎:・・・・・・そんな旦那を持ったもんだから彼女、凄く欲求不満だったんだ。
 
井島:僕でよければお相手しましょうか?
 
大崎:・・・・・・・・・・そして隣にある男が住んでいた。その男も早くに結婚したが、妻が妊娠し、入院してしまったんだ。そして孤独になった。
   その女性と男が禁断の愛に落ちるまで、そう長くはかからなかった・・・
 
井島:昼ドラみたいな話ですね。昼ドラ見たことないですけど。
 
大崎:・・・・・・・・・・・・・・・そしてその後女性は妊娠し、子供を産んだんだ。
   その子供は旦那の子なのか、はたまた男との間にできた子なのかはわからない。そしてその子供というのが・・・
 
井島:お前だーーーーー!!!って何で急に怖い話テイストやねーん。
 
大崎:さっきからうるせえよ!何なんだお前!
 
井島:すいません。合いの手入れた方が話しやすいかと思いまして。
 
大崎:話しやすくねえよ!逆に話しづらいことこの上ねえよ!ってか今の話ちゃんと聞いてた!?
 
井島:すいません・・・聞こうという気持ちはあったんですけど・・・
 
大崎:なかったよね聞こうって気持ち!もう要約していうけどお前は俺の子供かもしれないんだ。つまり、どういうことかわかるな?
 
井島:はい・・・娘さんを僕にください!
 
大崎:わかってねえじゃねえか!要するにお前ら異母兄妹かもしれないんだよ!?
 
井島:それでも個人的にはアリです!
 
大崎:個人的にはアリだとしても法律的にはナシだからね!
 
井島:お父さん!僕は自分の欲望のためなら法律だって破る男です!
 
大崎:まぁ万引き犯だからね!そうなのかもしれないね!
 
井島:僕の覚悟をわかっていただけますか!?
 
大崎:わかっていただけないよ!お前が非常識だってことしかわかっていただけないよ!
 
井島:娘さんをください!お願いしますお父さん!
 
大崎:だから何度も言ってるけど君にお父さんって呼ばれる筋合いはないんだ!
 
井島:・・・いやあるでしょ。
 
大崎:いや確かに俺の子かもしれないんだけども!そんなスッと受け入れるか普通!?
 
井島:じゃあお父さんって呼んでいいですか?
 
大崎:・・・・・・んーもうこの際それは許そう!不本意だけどしょうがない!
 
井島:やったー!お父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さんお父さん!
 
大崎:だからって連呼はしないで!怖いから!
 
井島:すいません!今までお父さんと呼べなかった反動が一気に押し寄せてきました!
 
大崎:ついさっきも連呼してたよね!?反動もクソもないよね!?
 
井島:娘さんをください!あとついでに僕が万引きした商品もください!
 
大崎:なんでこのタイミングで条件追加したんだよ!っつーかこの状況下よく攻めに出られるな!
 
井島:特にコンドームがほしいです!
 
大崎:こっちは特にコンドームをあげたくねえんだよ!娘が二股掛けられちまうんだよ!
 
井島:コンドームと娘さんをください!
 
大崎:絶対嫌だよ!あげたくないものツートップだよ!
 
井島:コンドームスメさんを下さい!
 
大崎:略すんじゃねえよ!とにかく君に娘はやれないから!昔のよしみで万引きに関しては目をつぶってあげるから帰って!
 
井島:わかりました。今日のところは帰りましょう。ですが、今度来たときはこうは行きませんからね!
 
大崎:何度来ても一緒だよ!
 
井島:そんなことはありません!次こそはバレないように万引きしてみせます!
 
大崎:万引きのほうかよ!娘どこ行っちゃったんだよ!
 
(井島、部屋を出る)
 
大崎:全く、娘も何であんなやつを選んだんだろ・・・
 
城野:失礼します。杏奈さんとお付き合いさせていただいております城野というものです。お父さん、娘さんを僕に下さい!
 
大崎:娘も最悪の物件だった!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
89 73 5.35
★★★★
6名 81.00



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
  86★(BOMB)・89(鋳☆いんがむ)
  82★(きょくにゃん)
80  
  78(FAN)・78★(ジンガー)
  73★(槍沢 雑)
70  
   
   
60  
   
   
50  
   
   
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system