ファイルアーム

漫才/極めてお上品な漫才



この世にはたくさんのネタ!ネタ!ネタがあります!
今日はそんな中でも光の当たらなかったネタ、つまりオフエアネタをジャッジペーパーを参考に想像で書いてみようと思います。
 
今回のネタは こ れ だ
 
1週間サイクルバトル第7回 たてものさんのネタより
 

審査員A:◎店員と客が入れ代わった後のボケが理解できませんでした。
     いったい何が悔しさなのかハッキリ書いたほうがいいと思います。伝わってきません。
     ◎ボケがなんて言うか、ベタでした。湾岸戦争のくだりとか斬新で面白味があったんですが、
     他の所はベタな発想か斬新なだけで終わってしまったかなという印象です。
     店員とお客という設定の元、新鮮味を出すのは難しいと思うんですが頑張ってください。(6点)
 

うーん!ベタなのか!湾岸戦争ってなんだろう凄い斬新だ!
 

審査員B:とりあえず行間を開けて、名前と台詞の間にスペースなり記号なりがほしいです。
     読みにくいツッコミがボケに押され気味というか、押されすぎてるので、
     もう少しでもツッコミが強くなるといいと思います(10点)
 

ツッコミが弱いだって!ツッコミが大人しいのかな?
 

審査員C:AOKだとぱっと見よくわからないので
     A:OKなどちょっとした工夫をした方がいいかもしれません。
     白蛇などボケの素材が独特で面白かったのですが、ボケの手数とボケの威力が対応せず、手数も威力も少ない印象を受けました。(11点)
 
AOKって銃器の名称かなんかかな!
AKB48は銃器です!散弾銃!
 
審査員D:演者と台詞の間には:なり空白なり挿入して欲しかったです。読みにくかったです。
     後は文章として句読点が殆ど無かったのもマイナスです。これも読みにくかったです。
     ネタ自体比較的短い割には、無駄な相槌が目立ったのでテンポが悪くなっており肝心のボケの手数が少なかったように思えました。
     ボケに関しては白蛇と湾岸戦争は斬新でしたが、腹減ってないとポケットナイフは意味が分かりませんでした。
     ツッコミに関しては!を使ってしっかりツッコんでる部分と適当にツッコんでる部分のどっちつかずだった感じがしました。(4点)
 
挿入して欲しいだって!ヒャッホウ!後で連絡先教えてね!
 

審査員E:なんか全体的にダメなんですけども。
     ダメなんですけど、要所要所に爆弾が仕掛けられてるんですよ。
     何で試食のネタで「白蛇の頭」とか「湾岸戦争のレポート」とか出てくるんですか。
     そこはかなり笑ったんですけど、いかんせん無駄な会話部分が多く、そこでかなり損しています。
     まずは、密度の濃さを追求してください。(7点)
 
爆弾…かぁ。
 

審査員F:あと日常会話を無理やり文章におこしたような形式で、
     見やすい言えば見やすいですが、ムダもその分出てきます
     文章で面白く表現するには一行ごとにも神経を集中するくらいの勢いが必要かと
     押さえつけるほどの食欲と湾岸戦争は好きなんですけどね(10点)
 
なるほど日常会話を意識しているのか。
 

そんなこんなで頑張って作りました!!!!!
 


ダメAOK
ダメBうん何がOKなんですかね
ダメA僕は爆弾だよ!爆弾店員さ!BOMB!!!!
ダメBうんそんな斬新な弾け方されても
ダメAスーパーで試食したいよ!あとパートのおばさんとイチャつきたい!
ダメB文字通りの爆弾発言出ちゃった
ダメA試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ
   試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ試食したいよ
ダメB熱意が半端ないよ押さえつけなければならないほどの食欲が出てるよ
ダメAそらそうだよ!なんたって導火線に火がついてるからね
ダメBああもうだめだ!
ダメA☆☆☆BOMB☆☆☆
ダメBゴホゴホそこそこの爆発だ
ダメABくん白蛇の頭みたいになってるし
ダメBおまえのせいだよ
ダメA試食いかがですか
ダメBえらい爆発しといてコント入るとかお前正気か
ダメAこうでもしないとコントに入ったってわからないだろ
   Bくんにはお客さんのことを考えて欲しい
ダメBそんないちいち爆発されたらかなわんよ
ダメAじゃもう一回試食の店員やるからBくんは客をやってね。
ダメBっていうか客じゃないの!?試食したいとあれだけ言ってたのに
ダメA試食のおばさんの気持ちを知ってランデヴーとしゃれこむんだ。
ダメBえらいおばさん好きだねそれなら止めないよ
ダメA☆B☆
ダメB今回は小爆発で抑えられたよ
ダメA試食いかがですか?
ダメB何があるんです?
ダメAソーセージがおすすめかな
ダメBもぐもぐおいしい
ダメAほっぺたが落ちるような美味しさでしょう
ダメBそうですねああうまい
ダメA落ちたほっぺたがすくすくと育ちソーセージの実がなる
ダメB肉なんですけど!肉が生えてくるのおかしいよね
   ぜんぜんだめだよできてないよ入れ替わるよ
ダメA☆☆☆BOMB☆☆☆☆☆☆BOMB☆☆☆☆☆☆BOMB☆☆☆☆☆☆BOMB☆☆☆
ダメBここに来て爆発しほうだいかよ!
ダメAあー試食がしたいなあ
ダメB試食やってますよーおすすめはこのソーセージ
ダメA逆にぼくがソーセージたべさせたい
ダメB下ネタじゃねーかよ!いいかげんにしろ
ダメAたてものでしたうーん湾岸戦争のレポート
 


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
↑
たてものさんのネタで本来入る予定だった句読点やカギカッコくんの亡骸
 









こんなとこに句読点やカギカッコを捨てたたてものさんは産業廃棄物処理法違反で罰金刑!!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
86 56 10.32
★★★
6名 64.50



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
  86★(BOMB)
   
80  
   
   
70  
  68(鋳☆いんがむ)
   
60 60(きょくにゃん)
  56(FAN)・58★(井島)・59★(ジンガー)
   
50  
   
   
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system