ようこそ哲夫ワールド

ピンネタ/ウニ



哲夫:♪さかなさかなさかな〜〜〜さかな〜を食べ〜ると〜〜〜
    あたまあたまあたま〜〜〜あたま〜か〜ゆく〜なる〜〜〜
    さかなさかなさかな〜〜〜さかな〜を食べ〜ると〜〜〜
    からだからだからだ〜〜〜からだ〜か〜ゆい〜のさ〜〜〜
 
??:ただのアレルギーじゃねえかいい加減にしろ!!
 
哲夫:ハイ!ということで今回は魚について漫才するから、見ててね。
   ちゃんと集中して!目が泳いでるよ、魚だけにッ!!
 
??:全然うまくねえわ!!魚を舐めるな!!
 
哲夫:お前ウニじゃねえか。
 
ウニ:しまった魚類ですらなかった。
 
哲夫:ということで今回はウニと漫才やっていきます。トゲトゲしくなるかも。
   えーと、そもそもウニってなんなの?忍者がよく使うトラップ?
 
ウニ:無機物ッ!!まきびしじゃねえわ!!
   ウニは棘皮動物といって、読んで字の如くです。
 
哲夫:うーん、難しい漢字ばかりでわかんないや。とりあえずマインスイーパの仲間としておこう。
 
ウニ:形が似てるだけだろうが!!
   あと漢字読めなくともなんとなくイメージしろよ!! 

哲夫:何・・・このウニ、トゲがあるよ!(にんまりしながら)
 
ウニ:ドヤ顔!!やめろ!!にんまりするな!!ウニんまり!!!!!
 
哲夫:話を戻しまして、ウニって目がないから生物っぽくないと思うんですよ。
   だから今日は白玉団子を持ってきました。
   これをウニくんのトゲに突き刺してお目目デコっちゃお!
 
ウニ:白玉団子を目に見立てるとしたら、目が串刺しになってグロくない?
 
哲夫:ハイ完成。大丈夫グロくない。かわいいよオエエエェェェッ!!
 
ウニ:吐くほど引いてるじゃねえか!!団子抜いてくれ。
 
哲夫:いや、まだだ・・・どうせなら徹底的にデコっちゃお!
   すべてのトゲにウミブドウを刺してやるぞソレソレソレ〜。
 
ウニ:わあウミブドウの無駄遣い!!那覇市がひっくり返っちゃうよ〜〜〜ナハナハ〜〜〜。
 




哲夫:さて、ウニのおいしい季節になったと思いきや旬を通り過ぎました!ウニ死ね!!
 
ウニ:えぇー・・・ウニジョークが軽く流されたと思ったら今度は理不尽。
   確かにウニは夏が旬ですが、それ以外の時期もおいしくいただけますよ。
 
哲夫:なぜ夏場がウニがおいしいが知ってますか?精子まみれだからです!  ←マジです
 
ウニ:産卵期ですからねぇ・・・
 
哲夫:こんなAVを待っていた!ってもうぶっかけモノは確立してるじゃねえか!!パクりか!?
 
ウニ:まさかここでAV業界にケンカ売らされるとは思ってなかった。
 
哲夫:もじゃもじゃの陰毛みたいなツラしやがって!!食べてやる食べてやるぞ〜!!
   パクパクパク〜
 
ウニ:あーーー食べられちゃったよぅー。
 




哲夫:あんまりおいしくなかった。
 
ウニ(殻):ひどい!!食べといて!!
 
哲夫:もともとウニはあんまり好きじゃなかったの。
   それを今回食べて苦手意識を克服できるかと思ったけど、駄目だった。
   ウニはクソまずい食べ物認定。
 
殻:もうボロクソ言われとる・・・
 
哲夫:漫才中に申し訳ないけど、お茶を飲むよ。
 
殻:口直ししてる!!もう歯を磨けよ!!
 
哲夫:オゲエエエエエェェェェェッ!!間違ってウニ茶飲んじゃった!!
 
殻:ウニ茶て!!聞いたことないよ!!ソバ茶みたいなもん!?
  どれどれ見せてみ・・・宇治茶じゃねえかいい加減にしろ!!
 
哲夫:ふぅ〜語感が似てるから、吐いちゃったよ宇治茶。あんみつ食べたくなるね。アン蜜だったらそれAV!!
 
殻:(パカッと割れて中から「つまらん」の垂れ幕)
 
哲夫:っ・・・た、確かに今のは無理があったなぁ。
 
殻:AVの話題は好き嫌いが別れるから、もっとみんなが楽しめる話題にしよう!
 
哲夫:じゃあ・・・・・・・・・・・・ウニの話!!
 
殻:もうねえよ!!語り尽くしたし俺に至っては食べ尽くされたわ!! 

哲夫:もはや抜け殻のウニくんはこれからどうするんだい?
 
殻:うーん、出荷されて自分がどのくらいの価値があるか、仲間と競っていたんだけども。
 
哲夫:ずばり0ドル!!
 
殻:わかってるわ!!あとなんでドルで言ったし!!
 
哲夫:でもこう、殻を閉じちゃえば普通のウニと区別つかないよ。
   中に脱脂綿を詰めれば完璧!
 
ウニ(脱脂綿):ウオオオオオッ!!やったー!!ウニに戻れた!!超イケメンでしょ!?
 
哲夫:超ダッシメン。
 
脱脂綿:そうだったウニ的にイケメンなのは外見だけだったチクショウ。でも見た目をごまかせれば出荷できるぞヤッホー!!
 
哲夫:せっかくだから最高級ウニとして出荷してみるよ!!
 
(今夜のニュースです。都内の高級料亭でウニが噛み切れない、という事故が発生しました。
 ウニを食べていた老人が脱脂綿だと騒ぎだし1億円を要求したというものです。
 老人はウニ侮辱罪で緊急逮捕され、のちの調べで内田裕也氏であると判明しました。
 警察の調べに対し、「最近のウニは頑固だと思った。今の若い世代もあれくらいでなきゃ。」と容疑を大筋で認めているようです。
 CMのあとは内田裕也氏の歯のレントゲンから事件を検証していきます。)

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
86 32 18.22
6名 59.83



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
  86★(きょくにゃん)
   
80  
   
   
70  
  69(ジンガー)
  62(、)
60  
  58(HER ROUGE ON)
  52(FAN)
50  
   
   
40  
   
  32(鋳☆いんがむ)
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system