チャッピーズ

長文/高圧的なおっさんトーナメント



1回戦第1試合 昭一VS敏夫
 
昭一「おいーっす。なんや2分くらい車停めてたらまた駐禁くらったわ。それがシール貼ったのが若い姉ちゃんでな、口説こうとしたら減点されたわ。えらいもんやでほんま。大体近頃の若い奴には愛がないな。俺が若いころなんかなあ、よう銭湯に行ってたんやけども、そこの番台さんが色々よくしてくれたもんやで。それが今じゃなあ、タバコ買ってたら駐禁て。つまり何が言いたいかというとやな、忘れたわ」
 
敏夫「これ、返品で。え?レシート?ないよそんなの。いちいちとっとくわけないじゃん。いやだからないって。え?何?レシートないと返品できないの?知らないよそんなの。いやだから俺が買ったんだから返品できるでしょ。だからレシートはないの。もういいや、上の人呼んで。あのーこれを返品したいんだけど。いやそれはさっきも聞いた。だからレシートはないよ。だから俺が買ったって言ってんじゃん。レシートはないよ」
 
Winner:敏夫(こないだドンキにいたから)
 
1回戦第2試合 重雄VS康則
 
重雄「確かに俺は高卒やけどな、あらゆる本を読んどるわけや。哲学、心理学、経営学、教育学。ここら辺の知識なら一流大学の教授にも負けへんわな。あいつらは専門ばっかり勉強しとるから知識が偏ってるわけや。それに比べて俺は広い範囲で学を修めとるわけやな。これらの知識を応用して俺は会社を興そうと思ってるわけよ。そら夢は海外進出よ。まだまだ俺は大きくなるからな」
 
康則「え!?ビートルズ知らないの!?え!?ほんとに!?うわーなんかショックだわー。Let it be〜 Let it be〜 Let it be〜 Let it be〜 え?いや歌ったら分かるかなと思って。ほんとに知らないのかー。こういうの何て言うんだっけ。ジェネレーター?ギャップ?ギャップジェネレーターだっけ。は〜 Let it be〜 Let it be〜 いや、今のは歌いたいから歌っただけ」
 
Winner:重雄(康則はこの後3回歌ったから)
 
準決勝 敏夫VS重雄
 
敏夫「すいあせーん!すいあせん!すいあせーん!遅いよ。えーと、和風ハンバーグとライスセット。あとコーヒーね。え?和風ハンバーグないの?売り切れ?じゃあなんで最初に言わないの?困るなー。じゃあさ、チーズハンバーグにこの大根おろし乗せてよ。できるでしょ?え?なんで?いやそれは知ってるよ。売り切れなんでしょ?だからチーズハンバーグに大根乗せて和風っぽくしてよ。いやいや、それはできるでしょ。もういいや、ミートドリアで」
 
重雄「ポン!タンピン三色ドラドラ 満貫や!いやー悪いのー。なんや、また増税のニュースか。そもそも税金っちゅうーのはな、国民の生活を保障するためにあるもんなんや。それが今の政治家を見てみい、やれ汚職だ天下りだ言うて。全然国民のことを考えとらん。このまま税金だけを上げても日本は腐敗していくだけや。わしら国民が日本を内側から変えていかなあかん。具体的にどうするかっちゅーとポン!」
 
Winner:敏夫(ドリアにもおろしを乗せられないか聞いたため)
 
決勝戦:敏夫VS泰正(グランドチャンピオン)
 
敏夫「あの、飯田だけど。あと何分で呼ばれるの?もう2時間待ってるんだけど。分からない?分からないってどういうこと?俺10時に予約したんだよ。今もう11時半じゃん。きのうから右目が痛くてさ。多分白内障だと思うわ。もういいからさ、白内障の薬だけ出してくんない?あとは勝手にやるから。いやいや、感覚で分かるわけよ。おたく偉そうに言ってるけどさ、眼科の勉強とかしたわけ?俺だって白内障の本とか読んでるから言ってるわけ。もういいや。外出るから順番止めといて」
 
泰正「酒と女」
 



 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
78 24.53
★★
9名 31.89



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
  78★(井島)
   
70  
   
  65(哲夫)
60  
   
   
50  
   
  45★(FAN)
40  
   
   
30 30(%)
  26(ジンガー)
   
20 20(ほしの)
   
  15(きょくにゃん)
10  
   
  3(鋳☆いんがむ)・5(スリーオール)
0  
inserted by FC2 system