ガンバラナイズ

コント/結婚の話



小村:あ、五竹。ちょっと話あるんだけど・・・
 
五竹:おう小村。何だ?
 
小村:実はさ・・・俺結婚することになってさ・・・
 
五竹:まじで!?実は俺も結婚することになったんだよ!すごい偶然だな!
 
小村:で、その相手がさ・・・
 
五竹:もっと偶然に対して驚けよ!何淡々と暗いトーンで話進めてんだよ!?
 
小村:いや、ちゃんと聞いてくれよ・・・
 
五竹:ちゃんと聞いてるよ!興奮してるけどちゃんと聞いてるよ!
 
小村:実は結婚の相手・・・25歳上でさ・・・その・・・お前の母さんなんだよね・・・
 
五竹:いや、ちょっと待てよ!!ちょっと意味分かんねえよお父さん!!
 
小村:いや、受け入れてねえか!?お父さん呼ばわりされちゃったけど!?
 
五竹:親父死んでからまだ1週間しか経ってねえんだぞ!?
 
小村:いや・・・1週間で付き合ってから結婚まで進んじゃって・・・
 
五竹:じゃあ今度はお父さんが俺の結婚の話聞いてくれよ。
 
小村:受け入れの早さが尋常じゃねえな!ためらって損したわ!
 
五竹:驚くと思うんだけどさ、実は俺17歳も上の人と結婚するんだ。
 
小村:よく俺の結婚の話の後にそれで驚くと思ったな!?
 
五竹:職業は看護師。
 
小村:いい人そうじゃん。
 
五竹:1年前に夫が一度に30人と浮気していたため離婚。
 
小村:まじで!?最低を通り越して逆にすごい・・・あれ?
 
五竹:3人の子持ち。長女は同じく看護師、長男は大学生、次女は高校生。
 
小村:ちょ、ちょっと・・・
 
五竹:名前は小村恵子。
 
小村:やっぱりだ!
 
五竹:口癖は「耳からビームを出したい」。
 
小村:なんだよその狙いにくそうだし格好悪いし利点の見つからねえビームは!ちょっと止めろ!!
 
五竹:どうしたよ?羨ましいのか?
 
小村:それ俺の母さんだよ!
 
五竹:ええ!?
 
小村:名字だとかどっかで疑えよ!俺とのつながり匂えよ!
 
五竹:いや、ちょっと待てよ!!ちょっと意味分かんねえよ息子!!
 
小村:お前はなんでそんなスッと受け入れられるんだよ!?
 
五竹:お前の母親と俺が結婚するってことはお前は俺の息子になるよな?
 
小村:まあそうだな。
 
五竹:で、俺の母親とお前が結婚するってことは俺はお前の息子になるよな?
 
小村:そうだな。
 
五竹:俺の息子の息子が俺ってことは・・・俺は俺の孫か!?
 
小村:そんなんどうでもいいわ!自分が自分の孫って意味分かんねえから!
 
五竹:俺はお前をなんて呼べばいいんだ?お父さんか?息子か?クソウンコ野郎か?
 
小村:最後おかしいよな!?ただの悪口だしウンコ重複してるし!あと息子を息子って呼ぶのもちょいおかしいから!
 
五竹:俺のことはひいじいちゃんと呼んでくれ。
 
小村:親の親の親って考えたら確かにそうだけどなんでそれを選んだ!?間柄で呼ぶとしても親か息子だろ!というか今まで通りに名字で呼べばいいよ!
 
五竹:ところで名字はどうなるんだ?
 
小村:・・・え?
 
五竹:小村さんと俺の母親が結婚したら俺の名字は小村になるだろ?でも俺と小村さんの母親が結婚したらお前の名字は五竹になるだろ?
 
小村:・・・先に結婚した方の名字かな・・・?それか名字変えねえか。
 
五竹:それか名字合体させるか。
 
小村:そんな選択肢ねえよ!
 
五竹:じゃあ「こむけ」にしよう。
 
小村:せめて漢字で区切って合体させろよ!「こむけ」って漢字で表記できねえよ!名字ひらがなとか嫌だわ!
 
ピロリロリーン♪
 
小村:あ、メールだ。
 
五竹:お前も!?実は俺も今メール来たんだよ!すごい偶然だな!
 
小村:それぐらいたまにあるわ!
   えっと何々?・・・ええ!!?
 
五竹:どうした?まさか・・・お前の母親が結婚する・・・とか?
 
小村:それさっきお前が話したやつじゃねえか!だったら俺驚かねえしお前のそのテンションおかしいだろ!
 
五竹:じゃあ何だよ?
 
小村:妹からなんだけど・・・あの・・・お前の兄貴と結婚するらしい・・・
 
五竹:いや、ちょっと待てよ!!ちょっと意味分かんねえよおじさん!!
 
小村:またしてもそれ受け入れてるよね!?なんでそんな次々と受け入れられんだよ!?あと兄弟の結婚相手の兄弟はおじさんじゃねえよ!
 
五竹:じゃあ何だよ!?義理の何おじさんだよ!?
 
小村:何でおじさんであることは確定してる気でいんの!?何おじさんでもねえから!義理の兄弟か何かじゃねえのかな!?
 
五竹:あ、そういえばさっき来てたメール俺も妹からだったんだけど小村美咲って人と結婚す
 
小村:それ俺の姉貴!!
 
五竹:いや、ちょっと待てよ!!ちょっと意味分かんねえよハゲかけおじさん!!
 
小村:おじさんじゃないって今言ったばっかだよな!?あとハゲかけの称号は関係性からはつかねえよ!?ハゲかけの称号はハゲかけの人につけろや!
   てかなんで同性なの!?もう俺はこの出来事のどこに一番驚くべきなの!?
 
五竹:こんだけごちゃごちゃしてたらなんかもう神になってる気がする。
 
小村:どういうことだよ!?とりあえず家系図がどんだけごちゃごちゃしようと神にはなれねえよ!
 
ピロリロリーン♪
 
小村:あ、またメール・・・
 
五竹:お前も!?実は俺も今メールの音聞こえたんだよ!すごい偶然だな!
 
小村:それ俺の携帯のメール音だよ!近くにいる二人が同じ音聞こえるのは必然だよ!
   えっと?・・・どういうことだよ?
 
五竹:どうした?まさか・・・お前の妹が結婚するとか!?
 
小村:それさっきのメールだよ!なんで同じメール読むの2回目で新鮮なリアクション取らねえといけないんだよ!?
 
五竹:違うメール?
 
小村:当たり前だろ!
   親父からなんだけど・・・
 
五竹:俺お前にメールしたっけ・・・
 
小村:お前じゃねえよ!お前はまだ俺の母さんと結婚してないししたとしても親父とは呼ばねえよ!
 
五竹:じゃあ俺が息子でお前が親父パターンで行くのな?
 
小村:行かねえよ!俺が友人でお前も友人パターンだよ!
 
五竹:で、親父って誰?
 
小村:母さんが離婚した俺の親父だよ!
 
五竹:で、何だって?
 
小村:親父が自分自身と結婚するとか言い出してる。
 
五竹:・・・
 
小村:・・・
 
五竹:あ、そういやまだ言うことあったんだ。
 
小村:はぁ・・・何だよ?
 
五竹:実は俺結婚するんだ。
 
小村:それかなり序盤に聞いたけど!?俺の母さんとだろ?
 
五竹:いや、もう1つ。
 
小村:はあ!!?何軽く一夫多妻制持ち込もうとしてんだよ!?しかも同時に2人と結婚するか!?
 
五竹:いや、人じゃないから大丈夫。
 
小村:人じゃない!?もう親父よりもお前の方がクレイジーに見えてるけど!?
 
五竹:お前のとこのペットの
 
小村:うちの愛犬のチョコか!?
 
五竹:違う、そんなだっせえ名前のやつじゃねえよ。お前のとこのメダカのカメダちゃんだよ。
 
小村:そっちの名前の方が格段だっせえよ!?そしてメダカと結婚するってもう本格的に精神やばいよ!?
 
五竹:カメダちゃんを嫁にもらってもいいよな?
 
小村:いや、別にいいんだけど・・・
 
五竹:やった!第一関門突破!
 
小村:法律という名の突破不可能な関門にぶち当たるだろうけどな!
   はぁ・・・もう訳分かんねえわ・・・結果お前は俺の何に当たるんだよ・・・
 
五竹:お前から見たら俺は母の夫かつ妻の息子かつメダカの夫だから義理の息子兼義理の父親兼義理のペットかな。
 
小村:義理のペット!?ペットの結婚相手が動物なら義理のペットってのも分かるけどお前人間じゃん!?
   はぁ・・・疲れたから帰るわ・・・
 
五竹:あ、ちょっと待って。実はもう1つだけ話があるんだ。
 
小村:まだあんのかよ!?お願いだからソフトなやつで頼むな!
 
五竹:一緒にお笑いやろうぜ?
 
小村:もうこれ以上お前との関係性増やしたくないわ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
80 37 14.55
★★
8名 62.13



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80 80★(山下)
   
  72(FAN)
70 70(井島)・70★(ブロッコリーとチャーシュー)
   
  63(ほしの)・65(哲夫)
60  
   
   
50  
   
   
40 40(槍沢 雑)
  37(きょくにゃん)
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system