広田松森

漫才/男気ヂャンケン



広田:よし、男気ヂャンケンだ。
 
松森:唐突すぎる。漫才の導入としてかなりあり得んだろ。
 
広田:あのな。草食系男子と言われた俺たちだって、薬包紙ぐらいの男気はあるだろ。
 
松森:薬包紙って。男気を語るうえで出てくる単語じゃないな。
 
広田:でも、そんぐらいちっぽけでも、男気があるってとこは見せたいだろ?
a
松森:まぁ、一理あるな。
 
広田:じゃあ、男気ヂャンケンしかあるまい。
 
松森:・・・ジャンケンじゃないのか?
 
広田:やるのはジャンケンだがヂャンケンだ。男気だからな。
 
松森:・・・ヘタにツッコむと長そうだから、もう聞かんでおこう。
   じゃあ、具体的にそれはどうやる?
 
広田:まず脱ぎます。
 
松森:まずだけで説明できない文章が出てきたぞ?
   なんだ、いきなり全裸か?
 
広田:残念だが、倫理的に上半身だけだ。
 
松森:倫理的に残念がるな。倫理的なら安心しろ。
 
広田:上半裸身ぐらい晒せないとな。
 
松森:・・・わかるようなわからんような。
 
広田:そして、ここでためらう奴は失格。
 
松森:ヂャンケンっつってるのにヂャンケンすらやらせてもらえんのか。
 
広田:もう、脱げない奴ァ、ブラジャーしてるって認識でも可。
 
松森:どんな偏見だよ。男らしくないとこまではギリで容認してやってもいいが。
 
広田:とにかく、まずブラ男はここでまず離脱するわな。
 
松森:認識しちゃったな。少なくともお前は。
 
広田:で、ここでヂャンケンなんだが、掛け声は野太く。
 
松森:そんなとこまで見るか。
 
広田:「お゛ーーとこぎ ぢゃーん゛けん」ぐらいの感じで。
 
松森:・・・これもわかるようなわからんような。
 
広田:そして、野太い声が出ない奴は失格。
 
松森:ヂャンケンっつってるのにヂャンケンすらやらせてもらえんのか。
 
広田:声が出せない奴ァ、ヴィジュアル系バンドのヴォーカルって認識でも可。
 
松森:どんな偏見だよ。別にそれはそれでいいだろう。メジャーデビュー目指せばいいだろう。
 
広田:とにかく、ヴィジュアル系バンドのヴォーカルが失格。
 
松森:認識しちゃったな。明日から動画サイトの歌ってみた動画が乱立する予感だぞ。
 
広田:あと、ヂャンケンの時のポージングも大事だな。
 
松森:ポージング?
 
広田:「お゛ーーとこぎ ぢゃーん゛けん」の「お゛」と「ぢゃ」の時に男らしいポーズを2回ほどやる。
 
松森:例えばどんなんだ?
 
広田:ベタなのは、ボディビルっぽいのだな。
 
松森:・・・また絶妙にわかるようなわからんような。
 
広田:そして、男らしくないポージングの奴は失格。
 
松森:ヂャンケンっつってるのにヂャンケンすらやらせてもらえんのか。
 
広田:男らしくないポージングの奴ァ、読モって認識で可。
 
松森:どんな偏見だよ。あれはあれで男らしいのあるだろう。
 
広田:とにかく、読モが失格。
 
松森:認識しちゃったな。明日からファッション雑誌に応募依頼が殺到する予感だぞ。
 
広田:で、「ぢゃんけんポン!」でジャンケン。
 
松森:急にオーソドックスになったな。振り幅がハンパないが。
 
広田:おおよそこんな流れだから、1回やってみるか。
 
松森:やらんといかんか?
 
広田:説明するよりもやった方が早い。
 
松森:今の一言でここまでのすべてが台無しになるぞ。
 
広田:じゃあ、男気ヂャンケンを始める前に、儀式をやっておくか?
 
松森:?
 
広田:広田です。
 
松森:松森です。
 
二人:広田松森です。
 
広田:決まったな。ツカミの自己紹介。
 
松森:ネタはもう大詰めに近いんだがな。
 
広田:よし、やろう。(上半身だけ脱ぐ。)
 
松森:(上半身だけ脱ぐ。)
 
広田:いくぞ。
 
松森:おう。
 
二人:お゛ーーとこぎ(ポージング取りながら)
   ぢゃーん゛けん(ポージング取りながら)
   ぢゃーん゛けーんポン!
 
広田:(グー)
 
松森:(チョキ)
 
広田:ナイス男気!
 
松森:・・・負けたんだが。
 
広田:男気にヂャンケンの勝敗は関係ない。如何に男気を見せられるかだ。
 
松森:・・・ジャンケンである必要性はないよな。
 
広田;あー。まったくないな。
 
松森:その開き直りが一番の男気じゃないか!
   もうやめさせてもらうわ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
95 26 20.65
★★★★★
11名 59.00



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
  95★(哲夫)
90  
   
  81(ザララ)
80  
  78★(きょくにゃん)
  74★(FAN)
70  
  68★(槍沢 雑)
   
60  
  58(ほしの)
   
50  
  46(井島)
  42★(アキラ♪シゲル)・43(ジンガー)
40  
  38(、)
   
30  
  26(ザブマリン)
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system