リーベルパウンド

漫才/諸行無常



古城:最近、自動車を買おうと思ってさ。
 
氷谷:いいじゃないですか。
 
古城:でも、何買おうか迷ってんだよね。
 
氷谷:三輪車でも買ったらいいじゃないですか。
 
古城:三輪車なんて子供の乗り物じゃねえか。
 
氷谷:子供の乗り物だから児童車という事で。
 
古城:やかましいわ!
 
氷谷:自動車といえばなにか好きなメーカーとかはないんですか?
 
古城:うーん…これといって無いんだよな。色々あるけど
 
氷谷:オッサン自動車とか?
 
古城:オッサン自動車ってなんだよ!ひょっとして日産のパチモンか!?
 
氷谷:オッサンはいい車たくさんありますよ。
 
古城:そうは言われてもメーカー名の時点でどうしようもなく不安だよ。
 
氷谷:その中でもオッサンGTはかなり凄いですよ。
   なんといっても先ず安全性がいいです。
 
古城:エアバック的なものが凄いとかか。
 
氷谷:何かにぶつかるとおっさんが飛び出て抱きついてくれます!
 
古城:それはそれで凄いけど無駄だわ!
   
氷谷:エアハッグです!
 
古城:いいよそういうネーミングは!
   ってか普段オッサン車内にいるのかよ!
 
氷谷:そうですね。でもこのおっさんが結構幅とって5人乗りの予定が3人乗りになってしまいました。
 
古城:キッツキツじゃねえか!容量の無駄づかいやめろよ!
 
氷谷:家族のいるおっさんも居るんで2人乗り、1人乗り、0人乗りっていうのもあるんですけど。
 
古城:なんで買ったのに乗れないんだよ!一家族の巣にすんのやめろ!
 
氷谷:2人乗りのを買いましょう。
 
古城:なんでわざわざ2人乗り選ばなきゃいけないんだよ!
 
氷谷:是非カップル水いらずで乗りたいものですね。
 
古城:完全に浸水状態だよ!水が溢れかえってるよ!
 
氷谷:あ、カップルで思い出したんですけど。
   女の人を乗っけてるとしょっちゅうおっさんが飛び出してきますんで。
 
古城:欲望剥き出しじゃねえか!
 
氷谷:そして毎回そこに奥さんが出てきて修羅場に。
 
古城:なんでしょっちゅう修羅場になるんだよ!
   雰囲気台無しな上に危険とか迷惑極まりない!
 
氷谷:嫌ですか?
 
古城:だいぶ嫌だよ。もっと別のないの?
 
氷谷:外車とかどうです?ベンツとか。
 
古城:ベンツいいじゃない。
 
氷谷:ベンツSSモデルっていう5人乗りで限定1個のやつなんですけど度肝抜かれますよ。
   
古城:マジかよ。
 
氷谷:まず、トランクには何者かに殺害された人が…。
 
古城:そういう度肝の抜き方期待してねえよ!
   
氷谷:外車ですからね
 
古城:外車つっても被害者の方のガイシャじゃねえかよ!
 
氷谷:今なら後部座席に犯人も付いてきます。
 
古城:殺人者と一緒とか!
 
氷谷:なんと只今なら後部座席に共犯者もセットでついてくるみたいで。
 
古城:どんどん状況が悪化していくじゃねえか!
 
氷谷:助手席に刑事さんもついてきますよ。
 
古城:それはちょっと安心だな。もう最初の時点で糞だけど。
 
氷谷:刑事さんは街並みに夢中で犯人を捕まえる気ないんですけど。
 
古城:捕まえて!乗る人の身を心配して!
 
氷谷:ずっと、街並みを見て「なんじゃあこりゃあ!」を連呼してます。
 
古城:どんな非文明人だよ!名言の安売りすんな!
 
氷谷:この車安全性も凄くて、新幹線に真正面からぶつかるくらいの衝撃が加わると超高性能のエアバックが開くんですよ。
 
古城:エアバックが開く条件厳しすぎるだろ!
 
氷谷:それでこの車の最高速度は60キロなんですけど。
 
古城:最高速度が遅すぎて絶対エアバック開かねぇから!
   というか前の心配もいいけど後ろが心配だよ特に!
 
氷谷:エアバックよりバックが気になりますか。
 
古城:いいよ韻を踏もうとしなくて!
 
氷谷:バックという事はイスの座り心地が気になりますか?
 
古城:違うわ!後ろのヤバい2人が気になんだよ!
 
氷谷:イスはロデオボーイになっててエンジンをかけると同時に作動するようになってます。
 
古城:なんでロデオボーイにしたんだよ!
   そんなグイングイン動いたら運転しづらくてしょうがねえわ!
 
氷谷:あと、従来のワイパーは完全に雨が拭きとれないですよね。
 
古城:まぁ、ちょっと拭けない部分があるよね。
 
氷谷:この車についてる極太ワイパーなら完全に拭きとれるんですよ。
   でも、前はほとんど真っ暗になりますけどね。
 
古城:全然前が見えねぇのかよ!
   
氷谷:まぁ、人間なんて最終的には視界が真っ暗になるんだからいいじゃないですか。
 
古城:極論うるせえよ!後ろに殺人者がいるせいでシャレになってねぇし!
 
氷谷:オプションも充実してて。カーナビもつけられます。

古城:カーナビあったら便利だけど…。
 
氷谷:目的地を設定すると「なんじゃあこりゃあ!」って言ってくれます。
 
古城:さっきの役にたたねぇ刑事!カーナビなのに全然理解してねぇじゃねえか!
 
氷谷:他にもドイツ製メカお坊さんとかもつけてるみたいですよ。つけます?
 
古城:なんか死ぬ前提ですすめられてる気がするけど!
   んで、ドイツ製メカお坊さんって!
 
氷谷:ドイツ製メカお坊さんはソーセージで人のビール腹を叩いてお経を読むんですけど。
 
古城:むやみにドイツナイズされすぎて迷宮に迷いこんでるじゃねえか!
   そんでいい加減に後ろのヤバいのなんとかしろよ!
 
氷谷:あっ…犯人について教えて欲しいと。
 
古城:いや、そういう事じゃなくて…。
 
氷谷:犯人は最初に話したおっさんの奥さんです。
 
古城:話つながってた!という事は被害者はおっさんか!
 
氷谷:車ということでカーッとなってしまったんでしょうね。
 
古城:やかましい!いい加減にしろ。

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
97 68 8.83
★★★★★★
10名 80.60



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
  97★(、)
   
90 90★(哲夫)・90★(槍沢 雑)
   
  81★(井島)
80 80(ジンガー)
  76★(戦)・77★(きょくにゃん)・78(ほしの)
   
70  
  68(佐々木ヒデタカ)・69(FAN)
   
60  
   
   
50  
   
   
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system