トリニトロトルエン

コント/天使と悪魔(仮)



吉本:交通事故で俺は死んだ。このことは身内とか親友が悲しんでくれるだろう。だが、問題は・・・お前は誰だ。
クロ:はい、なんでしょう。
吉本:なんでしょうじゃねーよ!お前は一体誰なんだよ!!
クロ:天使です。
吉本:天使?死んだやつを天国に連れてってくれるやつか。
クロ:はい。
吉本:じゃあ、ここで問い正そう。お前はなんで天国に連れて行く人を俺に決めた?
クロ:実は・・・悪魔が病欠して、悩める人間の心の中に住み着く悪魔がいなくなったからです。
吉本:は?じゃあ、それだけのために俺が葬られたのか!!?
クロ:はい。
吉本:真顔で言ってんじゃねーよ!!地上には俺の帰りを待っていたはずの家族がいるんだぞ!!?
クロ:そうかもしれません。ですが、人数が足りなくなったのでは仕事になりません。
吉本:それは、お前の都合だろ!!?じゃあ、悪魔の病気が治ったら地上に戻してくれるのか?
クロ:(ゴホン)だといいですね。
吉本:「だといいですね」じゃねーよ!!
クロ:戻りたいですか?
吉本:当たり前だろ!!
クロ:あれ?今夜も善と悪の狭間で悩んでいる人がやってきましたね。
吉本:こっちサイドは無視か!
クロ:すみません。
ユート:わっ!!なんスかあんたは!!
吉本:ちょっと待て!あの天使、天界と地上界の狭間を易易と乗り越えてったぞ!あれ?ということは、これを使えば地上に戻れるかも!!
クロ:(小声)ちょっと、ちょっと!お前も来いっ!!
吉本:(小声)わかりましたー。
クロ:で、あなたは何に悩んでいるんですか?
ユート:実は、この財布を拾ったんですけど、どうすればよろしいでしょうか。
クロ:警察持ってった方がいいんじゃないですか?
吉本:お前がそのまま持ってけ。
クロ:持ってったら捕まるぞ。
ユート:え?えーと・・・どうすれば・・・ゲッ!
小山内:お前、俺の財布パクったな!!さっさと返せ!
吉本:あいつが一番の悪魔じゃねーかよ!!
小山内:(追走中)で、お前は誰と話してたんだよ!!
ユート:(逃走中)天使だよ!!天使と悪魔と相談していたんだよ!!
小山内:(追走中)目の前に誰もいなかったじゃねーか!!
吉本:ちょっと待て、お前さっき地上の人間と普通に話せてたよな!
クロ:はい。ただ、姿は見えてませんでしたが。
吉本:で、別の人には声も聞こえていなかったみたいだが。
クロ:それが欠点で。お客様には声が聞こえるんですが、ほかの人には見えないんですよ。
吉本:結局基本路線に戻ってるじゃねーか!!
クロ:でも・・・。ほら、右手。
吉本:うおっ!!いつのまに財布が。
クロ:(クスス)
吉本:クススじゃねーよ。
讃岐:おい、クロ。何やってるんだ。
クロ:栄ちゃん、どうしたんだい?
讃岐:どうしたんだいって、風邪治ったんですけど。
クロ:治った・・・よかったね。
吉本:なんかめんどくさいのまた増えたー!!
讃岐:あれ?こいつ、新入り?
吉本:あんたが風邪ひいたからって無理やり交通事故で葬られて、天界に行って、スリの相手をして、このザマだよ!!
讃岐:ごめんなさい。でも、仮病です。
吉本:あんた仮病だったのかよ!!仮病だったら現場でろよ!!
小山内:(追走中)待ちやがれ!!このスリ野郎!!
吉本:で、あんたはスリまだ捕まえてなかったのかよ!!
小山内:で、この財布・・・俺のじゃねーか!!
吉本:いきなり天界と地上界の境がなくなるとか卑怯だぞおい!!
クロ:自己責任ですね・
讃岐:ですね。
吉本:(逃走中)お前らのせいだろオラ!!って・・・俺は無実ですよぉー!!
ユート:人助けもほどほどにね。
吉本:(逃走中)ひょっこりでてくるんじゃねーよ!!お前のせいだろ!!待ちやがれ!!真犯人!!
ユート:(逃走中)まあ、罪はかぶせることができたけどねー!!
吉本:(逃走・・・中?)オイゴラァー!!
小山内:(追走中)俺の財布ー!!


 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
60 0 16.73
13名 15.46



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
   
   
70  
   
   
60 60(哲夫)
   
   
50  
   
   
40  
   
  32(FAN)・33(銀沙灘)
30  
   
  22(ジンガー)
20  
   
  15(ほしの)
10 10(藍殿TT)・10(浜田)
  6(魚バカ)・9(kenzip)
  1(きょくにゃん)・1(槍沢 雑)・2(山下)
0 0(ザブマリン)
inserted by FC2 system