バトルロワイR

文章:黙った方が負けゲーム



 黙 っ た 方 が 負 け ゲ ー ム
 

【第一試合】
 
子:ガチャガチャ! ヴェーヴェーヴォー!
 
父:おい、遊んでないで早くママとお風呂に入ってきなさい。
 
子:うん、分かった。 でもさ、どうしてパパはいつも僕と一緒にお風呂に入ってくれないの?
 

実況:さぁ、始まりました。黙った方が負けゲーム第一試合。
   このゲームは先に黙った方が負けと言ういたってシンプルなゲームです。楽しいので、これを見終わったら皆さんもやってみましょう。
   まずは父と子の試合です。 どちらが先に黙ってしまうのでしょうか!
 
子:僕はパパとも一緒にお風呂に入ったりしたいよ!
 
父:それは…………
 

実況:出ました子どものわがまま攻撃! 子ども優勢か……!?
 

子:パパの息子だよ僕は!
 
父:そう! だけど! も! パパは風呂では自分のムスコの世話で忙しいの!
 
子:えっ……
 

実況:父親攻めた! 攻めた攻めた攻めたぞ! これで決まったか……!?
 

子:どういうこと? 僕に兄弟いるの? ねーママー! ちょっと聞きたいことあるから来てー!
 
父:おい…………
 



笛ちゃん:ピィィィィィィィィィィィィィ!
 
実況:試合終了です! 父親黙ってしまいました。子どもの勝利です。
   良い勝負でしたね。 やはり子どもの勝因は母を呼んだことでしょうか。
 

【第一試合結果速報】
父 × ― ○ 子
43秒 決まり手はコスト7「助っ人呼び」
 


【第二試合】
 
実況:それでは第二試合にいきたいと思います。
   が、その前に解説者を呼びましょう。 解説さーん!
 
解説:よろしくお願いします! 今日はとても真面目な自分の真面目な視点で真面目に解説したいと思います。
 
実況:よろしくお願いします。 それではスタートです。
 


姉:今日は父の日。 私のお父さんは男一人で私と弟の二人を育ててきました。
  女子中学生の私は照れくさくて父の日に父へ感謝の気持ちを伝えたりはしていません。
  去年も感謝の言葉を書いた手紙を用意したんだけど、結局渡さずに終わりました。
  だから、今年こそ渡すの!
 

解説:あ、この子けっこう可愛いです。 性格も好感が持てて良いですねー。将来が楽しみです。
 
実況:そういうのいらないです。
 
姉:よーし、去年書いたまま渡せずにしまっておいた手紙を渡そう。
  今から父に渡そう。 弟に見られると恥ずかしいから今すぐ渡しちゃおう。
  え〜と、去年書いた手紙…… あったあった! よし、渡そう。
 
弟:コソコソ。 ん? 姉貴は何をやってるんだ?
  あ! あの手紙は、前に姉貴のタンス漁ってたら出てきたやつだ!
  たしか、「お父ちゃんのことだいすきなの!」って書いてたやつだ!
  たぶん去年の父の日に渡そうと思って書いたんだろうけど何か見るからに恥ずかしいやつだ!
  まさか、渡すのかな!? ヤバイ! 俺がタンス漁った軌跡としてあの手紙に落書きしたんだった!
  渡されちゃマズイぞ!
 

解説:あの弟と入れ替わりたい。
 
実況:そういうのいらないです。
 
姉:お父ちゃん! あの……今日は……父の日だから……///
 
父:うむ。
 
姉:この手紙……読んで……!///
 
父:おぉ、どれどれ……
 




 お ● ち ● ん ● こ ● だ ● す ● な ● !
 


弟:遅かった…… 1文字置きに字を塗りつぶしたんだった……
 
父:なっ……///
 
姉:…………///
 
父:…………トイレか風呂でしかモロ出しせんわ!
 
姉:えっ……
 


笛ちゃん:ピィィィィィィィィィィィィィ!
 
実況:試合終了です! 姉が黙ってしまいました! 姉の負けです!
   といっても、勝者は誰なのかわかりませんが、解説さん、だれが勝者だと思いますか?
 
解説:姉さん可愛い。 照れてる顔も最高。 悶えるわぁ。
 
実況:帰れ。
 

【第二試合結果速報】
姉 × ― ○ その他
13分21秒 決まり手はコスト10「辱め」
 

【最終試合】
実況:それでは本日の最終試合に参りましょう。
 
解説:また可愛い子でてくるかな。
 
実況:帰れ。
 

作者:どうも、作者です。 今回は「長文アプリシエイト」様へやりたい放題なネタを送らせていただいたわけですけども。
 
実況:おっと、これはどういうことでしょう。
 
解説:こ れ は ・ ・ ・ ・ ・ ・ ! ! !
 


   こんなものが入ってるネタに対して読み手が引いてしまう、そう黙ってしまうんですよ!
   最終試合は読み手と作者との対戦なのです!
 
実況:なるほど。 そういうことでしたか。 少し解説さん名誉挽回しました、今の解説で。
 
解説:しかし、作者はやりたい放題をただアウトプットするだけです!
   いわば、勝ちはあっても負けはない! ずる賢い戦略家、英語でいったらzurui tacticticianですね!
 
実況:「ずるい」は英訳しないのですね。
 

作者:オチがないので、最後にやりたいことを颯爽とやって終わらせまーす!
 

実況:私はもう引いてしまいましたので、職務を放棄したいと思います。
   さようなら。また次回お会いしましょう。
 

作者:今から心理テストを始めます。数字を使った気軽な心理テストなので気軽にお答えください。
   まずは、下のフォームの「ハンドルネーム」の欄に診断したい名前を入れてください。
   そして、「点数(100点満点)」の欄に0〜9の中から好きな数字を1つ入力してください。
   あとは、心理テストの結果を知りたい人はチェックボックスにチェックを入れましょう。
  あとは送信して終わりです。 ご苦労さまでした。
 


――――――――――――――――↑ここまで審査ページ用↑――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――↓ここから結果発表ページ用↓――――――――――――――――――――
 

解説:皆さんが選んだ番号はこちら! 一斉にオン!
 

♪でゅんでゅんでゅでゅんでゅーん


 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
79 26.53
★★★★★★★
9名 51.89



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
  77★(ジンガー)・79★(きょくにゃん)
  73★(kenzip)
70 70★(ヒットガン!)
  65(哲夫)
   
60  
   
   
50 50★(FAN)
   
   
40  
   
  31(ほしの)
30  
   
  22★(ザブマリン)
20  
   
   
10  
   
   
0 0★(旅人)
inserted by FC2 system