バニーガール

漫才/火山と火星と火の七日間



爽雄 爽雄です。

陽子 陽子です!二人合わせて・・・

二人 バニーガールでーす!

陽子 よろしくお願いしまーす!

爽雄 本職は漫才師、バニーガールです。

陽子 いちいち言わないと思いだせないの!確かに久しぶりに出させて頂いてるけど!

爽雄 この間びっくりするニュースがあって、それを僕が台本にして書いてきたから、二人で面白おかしく話すって言うのをする?

陽子 それが漫才だからね!?勘が鈍りすぎ!取りあえずどんな内容か話して見てよ。

爽雄 はい。なんでも海平洋の太底に超巨大火山が見つかったらしいですね。

陽子 ・・・それ太平洋の海底じゃない!?どこだ海平洋って!?そんで、太平ってなんか落語家っぽい!

爽雄 因みにこの海底火山はタム山塊と呼ばれています。気軽に田村さんとでも呼びましょう。

陽子 気軽すぎる!そもそも「ら」なんかなかったと思うんだけど!?

爽雄 この田村太平、面積は30万平方キロメートルという大きさなんですね。

陽子 本気で誰だ!?人間だとしたらでかすぎる!そんでその面積ってどれくらいなの?

爽雄 大体日本の面積が38万キロメートルだから、日本と日本の面積を足して2で割ったくらいの大きさですね。

陽子 なんで足して2で割ったの!?端から日本より少し小さいくらいの面積でいいじゃん!

爽雄 そうっすねえ。素数じゃないけどそうっすね。

陽子 うざっ!

爽雄 海底から頂上までの高さは約3500メートル、あの世界遺産に登録された三保の松原でお馴染み富士山と同じくらいですね。

陽子 その例えあってるけど間違ってるよ!どっちかと言えば富士山でお馴染み三保の松原だから!

爽雄 で、この面積なんですが太陽系最大と言われている火星のオリンポス山と同じくらいというものなんですね。

陽子 スケールの大きい話だなあ!海底だったり宇宙だったり。

爽雄 火星だけに火山があるっていうそのベタな展開に驚かされますよね。

陽子 そういうつもりのネーミングじゃないからね!?子供じゃないんだから!

爽雄 それまでは小さな火山が集合しているものだと思われていたのですが、実は非常に大きな1つの火山だったということが研究で明らかになったんですよね。

陽子 研究を積まないと分からない事もたくさんあるよね。

爽雄 ドラクエ的に言えばスライムがたくさんいて、みる見るうちにキングスライムになるような展開みたいなものじゃないですね。

陽子 ・・・違うって自分で言った!例えが思いつかなかったなら言わなくていいよ!

爽雄 全く例えが違う。ほんと、意味が分からないわ。

陽子 急に自己否定に入った!楽屋でやろうそういうのは!

爽雄 ただ、タム山塊は活火山である可能性は低いらしいですね。残念ながら。

陽子 別に残念ではないけどね。でも、何でそういう推測をたてられたのかな?

爽雄 タム山塊が100万〜数100万年という地質学的に言えば短い期間で形成されて、それから活動を中止しているからなんですね。

陽子 へぇ〜。

爽雄 100日で50か所を回りデビューして、5年間で活動を休止したロードオブメジャーに似ている。

陽子 分かりづらい!!そのバンド名久しぶりに聞いたよ!でも、もしこの海底火山が噴火するかもしれないとしたら怖いよね。

爽雄 そうですか?意外と地元民の「火山灰の処理めんどくさ」みたいなツイートで終始すると思うんだけど。

陽子 それ桜島が噴火した時だよね!?っていうか海底火山の付近の地元民って誰よ!?

爽雄 そりゃあご存知、田村太平さんですよ。

陽子 知らねえって!そんな人知らねえって!その人海底人か何かなの!?

爽雄 見た目的には、目が大きくて、口が大きく、体が若干透けていて、発光する部分があります。

陽子 それ深海魚の特徴だよ!見た目グロテスクなこと請け合い!

爽雄 いや、これは宇宙人って言う可能性も捨てきれない。

陽子 そこから話広げるの無理があるんじゃない!?

爽雄 でも、地球生命の誕生は火星からっていう説が俄かに議論されているんですよ?

陽子 え!?ウソ!?

爽雄 本当本当。何でも、生命の起源は他の天体から飛来してきたという「パンスペルミア説」って言うのがあって、それを裏付けるような研究成果が報告されたんですよね。

陽子 まさかの話が広がった!

爽雄 地球が誕生してから間もないはるか昔、地球上には存在しなかったホウ素とモリブデンが、火星には存在していたという可能性が高いらしいですよ。

陽子 何でそんなことが言えるのかな?

爽雄 火星から飛来した隕石にそれらの要素が付着していたんですよ。

陽子 じゃあ、なんで火星からの隕石って分かるんだろう?

爽雄 きっと、「火星より」みたいな添え書きがあったんですよ。

陽子 あってたまるか!何その超ロングスパンの文通は!?

爽雄 ロマンがありますよね。「この間の俺のモリブデン、どうだった?」「凄かったわ。おかげで私・・・生命できちゃったの!」みたいなやり取りがあったと思うと。

陽子 思わないでそんなこと!火星と地球の恋模様って何!?そんで地球は女なんだね!?

爽雄 そりゃあ「母なる地球」って言うくらいですから。

陽子 だからそういう意味合いの言葉じゃないんだって!天体そのものに性別をつけるとかじゃないから!

爽雄 そんな火星からの手紙をきっかけに、地球に生命が誕生したという説が唱えられているわけですよ。

陽子 硫黄島からの手紙みたく言われてもねえ。

爽雄 逆に言えば、それだけの物が豊富にある火星にも生命が存在している可能性がありますよね。

陽子 それは言えているね。でも、火星には水がほとんどないんでしょ?

爽雄 それが、かつての火星は今よりも暖かく、水も存在していたことが明らかになっているんですね。

陽子 そうなんだ!

爽雄 ところが、下らない戦争を始めた火星人たちの作り上げた巨神兵が、文字通り火星を火の海に、この事を火の7日間呼ぶようになり・・・

陽子 あれ!?どっかで聞いたことあるぞ!?あの物語の舞台は火星じゃないからね!?

爽雄 そうだった・・・天空の城だった。

陽子 それも違う!多分ロボット兵と間違えてる!

爽雄 だって、巨神兵で検索したらロボット兵がキツネリスと遊んでる画像が出てくるんだ。

陽子 知るかそんなもん!ってかしょうもない事をだらだらと喋りすぎだよ!

爽雄 話がカリオストロに・・・いや、かなりスローに脱線したから元に戻しましょう。

陽子 戻り切ってないぞ!?そんで無理があるわその言い間違い!

爽雄 でも、真面目な話宇宙から生命の元が飛来したという説は間違ってるとは言い切れないんですよね。

陽子 そうかもしれないけどね。

爽雄 例えば、昆虫なんていきなりある年代から化石として登場しているわけですから。

陽子 なるほど、どこからやってきたのか分からないわけだ。

爽雄 もしかしたら宇宙、または腐海の奥底からやってきたのかもしれませんね。

陽子 あ!この展開はまずい!

爽雄 目を真っ赤に光らせた巨大なダンゴムシみたいなやつとか・・・

陽子 はいストップ!駿さんの事は忘れなさい!

爽雄 でも、引退されるからもう少しフューチャーしてもいいんじゃないかと。

陽子 やり方に問題がありすぎるわ! 

爽雄 ああ、おびえているのね。大丈夫、恐くない。

陽子 それも聞いたことあるわ!これ以上ふざけちゃあだめ!

爽雄 漫才でふざけちゃあだめって・・・僕のボケを・・・あなたは殺し過ぎ。

陽子 だから台詞を乗せてくるなぁ!っていうか海底火山の話どこ行った!?

爽雄 これだけ話したら休火山でいいんじゃない?

陽子 上手くないわ!もういいよ。

二人 どうもありがとうございました。

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
65 45 6.67
 
6名 54.33



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
   
   
70  
   
  65(恵原局長)
60 60(BOMB)
   
  52(きょくにゃん)・55(翔)
50  
  49(FAN)
  45(ジンガー)
40  
   
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system