ガンバラナイズ

漫才/その訳は



小村:どうもガンバラナイズです。

五竹:あー、パプアニューギニアに行きたくないパプアニューギニアに行きたくない。
   小村さん、最近どうよ? なんか最近気になってるものの話とかあったりしない?

小村:うん、今し方おもいっきり気になったことはあるんだけどね!?

五竹:そうなの? じゃあその話パプアニューギニアに行きたくな、じゃなくてその話聞かせてよ。

小村:いやどんなミスだよ!? 行きたくなさ滲み出てんな!?
   というかまさにそれなんだけど何でパプアニューギニ

♪パップッアッ ニューギニアにっ 行っきったっくっないっ

五竹:あっ、ごめんごめん携帯の電源つけたままだった。

小村:着信音!? そんな徹底して行きたくないの!? 着信音に設定するという手間すら厭わないほどに!?
   いや、だからパプアニューギニアとお前の間に何があったかを

五竹:パッ・・・パプアニューギニアに行きたくなっくしょん!
   あー、ごめんごめん、くしゃみが

小村:そんなくしゃみねえよ! 何なの!? 生理現象までも乗っ取られるほどに、パプアニューギニアに何が

五竹:あ、ちょっと待っててくれる?

(五竹舞台裏へ)



五竹の声:パプアニューギニアに・・・行きたくないっ!!



(五竹舞台に戻る)

五竹:・・・で、何の話してたっけ?

小村:いやいやいや! だから何があったんだよ!?
   何があったらパプアニューギニアそんなにディスられちゃうんだよ!? 多分パプアニューギニアサイド驚愕してるわ!

五竹:早口言葉の話してたんだったな。俺結構得意よ。

小村:してないしてない! どう記憶の欠片を組み立てたらそうできたよ!?

五竹:赤パプアニューギニアに行きたくない青パプアニューギニアに行きたくない黄パプアニューギニアに行きたくない。

小村:いや、もう早口言葉が乗っ取られてるよ! パプアニューギニアにそんなカラーバリエーションねえから!

五竹:もうね、パプアニューギニアに行きたくない。ただただパプアニューギニアに行きたくない。

小村:いやもうストレートに言い出したな!?
   何で行きたくないんだよ!? というかまず何で行きたいか行きたくないかを考える必要があるんだよ!?
   パプアニューギニアに行く予定でもあんのか!?

五竹:いや、今後一切行く予定はない。ただただパプアニューギニアに行きたくない。

小村:いや、マジか!? 行く予定もないのに行きたくないを連呼するって、もうその訳へのハードルが上がりきってるよ!?
   ・・・じゃあ満を持して聞かせてもらうけど・・・何故パプアニューギニアに行きたくない!?

五竹:だってパプアニューギニアってさ・・・新年の挨拶が「ア パップァー ニューギニァー」って感じするだろ?
   そう考えると絶対に行きたくないなって。

小村:やばい、共感出来なすぎてぶっ倒れそう! もうやめさせてもらうわ!

2人:どうもすいませんでした。

〜採点結果〜

最高最低標準偏差お気に入り採点人数平均
162.90
★★★
8名 11.75



〜詳細〜


★=お気に入り
20
16★(BOMB)
15
14★(六升)
13(恵原局長)・13★(ステーヴンV世)
12(哲夫)
11(FAN)
10
9(炎田)
6(きょくにゃん)
5
0
inserted by FC2 system