オールナイトスター

コント/再会



A 帰って録画したドラマでも見るか
B ちょっとそこの君!
A え?もしかして僕のことですか?
B そうだ・・・もしかして君・・・A君かい?
A そうですけど・・・どちら様でしょうか?
B A君・・・13年前、君と君のお母さんを捨ててすまなかった!!
A え!?もしかして貴方は・・・!
B お前の、お父さんだよ・・・!
A と、父さん・・・!
B 本当に申し訳ない・・・そうだ、母さんは元気か?
A あ、あぁ・・・元気だよ・・・今も、一緒に暮らしてるんだ
B それはよかった・・・君たち二人には、本当に苦労をさせてしまったな・・・すまない・・・
A 本当だよ・・・俺たちがどれだけ苦労したかわかってるのか!?
B 本当にすまなかった!そして、俺はもう一つ、君に謝らなければならないことがあるんだ。
A 何だよ?謝らなければならないことって。
B 実は俺は、君の本当の父親じゃないんだ。
A ・・・・・・・は?
B 信じられないのも無理はないだろう。今まで父親だと信じてきた人が、父親じゃなかったんだからな。
  だが、これは真実なんだ。真実を受け入れてくれ。
A ・・・・・え?
B ショックだよな・・・実の父親だと思ってた人が、本当は違ったなんて・・・
A いや、ショックより疑問のほうが大きいんだけど!「何でコイツさっきそんな嘘ついたの!?コイツ誰なの!?」っていう疑問しか浮かばないんだけど!
B 父親だと思ってた人が、そうじゃなかった・・・まるでドラマみたいだな。こんな展開。
A こんなドラマあったら打ち切りになるわ!
  たとえばさ、10年間ぐらい父親として自分に接してくれてた人が、実は父親じゃなかった。みたいな展開は衝撃受けるよ!ドラマみたいだよ!視聴率も取れるよ!?
  でもこれは違うじゃん!いきなり変な人が自分の父親を自称し始めたけど嘘だっただけじゃん!ただ意味分からないだけじゃん!
B 17年間も、俺が実の父親じゃないって黙ってて、すまなかったな・・・
A そもそも17年間実の父親だとも言われてなかったからな!?黙ってるもクソもないからな!?
  ってか、アンタは結局誰なんだよ!
B 俺が誰か・・・やっぱり気になるか・・・
  では少し昔話をしよう。昔、お前の父親は、会社が倒産して借金を作ってしまった。
  そして、借金取りから逃げるため、お前と母を置いて逃げてしまったんだ・・・・
  それから取り残されたお前らは、とてつもない苦労をすることになった・・・
A ・・・・そんで結局お前は誰なんだよ!お前が一切登場してねえじゃねえか!
B この写真を見てみろ。これが、お前の本当の父親だ。
A これが・・・・お父さん!?
B そうだ。目元がお前にそっくりだろ?
A 言われてみれば・・・そうかも・・・・
B 彼が今、どこに住んでいるか気になるか?
A そりゃあ気になるよ!
B じゃあ教えよう。・・・しかし、一つだけ君に言っておかなければならないことがある。
A 何だよそれ?
B 実は・・・・この写真に写ってるこの人は・・・お前の本当の父親じゃないんだ。
A ・・・・・・・は?
B フッ・・・まるでドラマm
A みたいじゃねえよ!え!?何で同じような嘘連発したの!?
B 17年間、お前を騙して本当にすまなかった!
A 騙されたのはほんの数秒だよ!?ってか何で騙したの!?
B 真実は・・・いつも残酷だ。
A やかましいわ!じゃあさ、コイツ誰なの!?ってかまずお前は誰なの!?
B 少し・・・昔話をしよう。
お前の父親が逃亡した後、お前の母は、お前のために一生懸命働いた。
  結婚しようにも、なかなか相手も見つからずじまいだった・・・
  それでも、希望を持って、明るく笑いながら生きてきたんだ・・・!
A ・・・・結局お前も写真のコイツも出てこねえじゃねえか!なぜ何一つこちらのニーズに応えようとしない!?
B その母親の、現在の写真が・・・これだ
A ・・・いや、さっき俺母親と暮らしてるって言ったよね!?
  そんでこの顔さぁ・・・母親じゃ、
B すまない!実は彼女はお前の本当の母親じゃないんだ!
A だよなぁ!?
B この写真は、ananのモデル写真を切り取ったものだ。
A 年齢的に無理あるだろ!
B STORYから切り取ってくるべきだったかな?
A アラフォー女性向け雑誌ならいいとかそういうんじゃねえよ!
  普通に母親の顔知ってるんだよ俺は!
  ってか本当にお前誰なんだよ!
B 少し、昔話をしよう・・・
  むかーしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが
A 昔話ってそういう類の!?いきなりなんで桃太郎!?
B 桃太郎じゃねえよ。浦島太郎だよ
A 浦島にジジイババアは出てこねえんだよ!
  ってか本当にお前誰なの!?昔話とかそういうまどろっこしいのいいから普通に教えてくれない!?
B 辻沢だよ
A 辻沢?
B そうだよ。辻希美の辻に、沢村一樹の沢で、辻沢。
A 母親とはどういう関係なんだ?
B 俺がお前の母親とどういう関係かを言う前に、一つだけ教えておかなければならないことがある
  俺は・・・本当の辻沢じゃないんだ。
A お前いい加減にしろよ!?
B 辻沢だと思ってた人が辻沢じゃないなんて・・・ショックだよな・・・
A 全くショックじゃないよ!まず意味がわからないからね!
B 17年間もお前を騙して・・・本当にすまなかった!
A あとさっきから17年間ってよく言ってるけど俺まだ16だから!年齢間違えてるから!
B 辻沢だと思ってた人が、辻沢じゃないなんて・・・まるでドラマ
A どんだけドラマに仕立て上げたいんだよお前は!
ってかこの状況分かる!?知らない人によく分からない嘘つかれただけだよ!?ドラマになるわけないだろ!そんで結局誰なのアンタ!?
B お母さんの、再婚相手だよ
A ・・・・・え!?いやいや、どうせ嘘なんだろ?
B 本当だよ。ほれ、この写真を見てみろ。
A ・・・何これ?
B 俺が君のお母さんを抱いてる写真だ。
A お前頭おかしいのか!?さては!?頭イカれてんだろ!?
B ちなみに、最初に見せた写真に載ってる人居るだろ?
A あ、あの偽お父さん?
B そう、この写真はその人が撮ったものだ。
A どういうことなんだよ!?他人のエッチになんでそんな干渉できるんだよ!?どういう関係性なの!?
B いい具合に撮ってくれるよなぁ。流石辻沢さんだよ。
A 結局あの人が辻沢さんなのかよ!

 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
81 38 14.80
★★★
6名 65.50



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
  81★(FAN)
80  
  76★(ジンガー)
  75★(ザララ)
70  
  68(きょくにゃん)
   
60  
   
  55(恵原局長)
50  
   
   
40  
  38(FR)
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system