秦エフラムとゆかいな仲間たち

漫才/FOLLING DOWN TALK



エフラム:さて、今日も楽しく、爽やかに、そしてしなやかに漫才やって行きたいんですけど・・・
     相方のしゃわこちゃんがいない!?
     しゃわこちゃん、早く出て来なよ!
 
しゃわこ:はーい!
 
(パイプ椅子を持ったしゃわこ。
 エフラムの隣に椅子を広げて座る)
 
エフラム:
 
しゃわこ:さて、張り切って元気よくいきましょうね!
 
エフラム:待て待て、座ったまま漫才ってどういうつもりなのさ!?
 
しゃわこ:漫才?今から私、落語やろうと思ってたんだけど。
 
エフラム:にしてもだよ!
     何でこれから落語やるっていうのに、がっつり洋服姿で椅子に座ってるのさ!?
 
しゃわこ:チッチッチッ、これは革命だよ!
     今から私がやろうとしてるのは、西洋風の落語なんだよ。
 
エフラム:大和撫子が何言ってんだよ!?
     確かに創作落語みたいな現代風の落語はあるけどさ!?
 
しゃわこ:それじゃあ、今から私の独演会が始まるから、あなたはそこを退くえんかい!
 
エフラム:この程度のユーモアセンスで受ける気が全くしないよ!
     心配だから、隣で観てるよ・・・
 
しゃわこ:では皆さん、一席お付き合いください。
 
     まず落語では、話の本筋の前に「枕」という話をする訳なんですが、その「枕」を西洋風にすると・・・
 


     「ピロートーク」?
 
エフラム:直訳したら急にエロくなった!?
     のっけからエロい雰囲気を漂わせるなよ!
 
しゃわこ:事を始める前にするべき話なのに、ピロートークとはこれ如何に。
 
エフラム:何か普通にうまい事言ってるし・・・
     下ネタだけど。
 
しゃわこ:まぁ巷ではペットが大人気ですね!
     ペットとして飼われてる動物なんていうのは、賢いもので、飼い主に対する意識をちゃんと持ってるんですね。
 
     ワンワン、犬だワン!
 
エフラム:演技に入ったのは良いけど、犬って名乗っちゃダメだよ!
     立ち振る舞いだけで犬だと思わせなきゃ!
 
しゃわこ:この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
     気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
     可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
     この家の人たちは神に違いないワン!
 
     ニャンニャン、ネコだニャン!
 
     この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
     気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
     可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
     自分は神に違いないニャン!
 
エフラム:見せ方に難はあるけど、ガッツリ正統派のアメリカンジョークだ!?
     ブロンドの女をけなす前に本題に入っちゃおうよ!
 
しゃわこ:今日はとても有名な「まんじゅうこわい」っていう話を西洋風に話しますので、お付き合いください。
 
エフラム:「まんじゅうこわい」を西洋風にねぇ・・・
     どうなるんだろう?
 
しゃわこ:要するに、
     「まんじゅうこわい」
      ↓
     「おっかない和菓子」
 
     つまりは「おっかない洋菓子」の話をすれば良い訳ですよ!
 
     「おっかない洋菓子」といえばそう、マシュマロマン!
     「まんじゅうこわい」は、西洋でいう「ゴーストバスターズ」だ!
 
エフラム:全然違うよ!
     掃除機背負って戦う落語なんてあってたまるか!
 
しゃわこ:「いやぁ〜、昨日ウチのキッチンにゴキブリが出てね。
      僕はゴキブリが怖くて仕方が無いもんだから、ワイフに追い払って貰ったんだよ。」
 
エフラム:しれっと何かが始まってるし・・・
     少なくともゴーストバスターズではない事は確かだ。
 
しゃわこ:「おいおい、ボブは情けないなぁ。」
     「そういうロドリゲスは怖いものはないのかい?」
 
エフラム:どうでもいいけど、登場人物の名前が妙にホモっぽい・・・
 
しゃわこ:「僕かい?僕はマシュマロマンが怖いよ!」
     「あれは映画の話じゃないか!君はあんなものが怖いのかい?」
     「あのブクブクとした大きな体が、ウチのワイフにそっくりだからね!」
 
エフラム:またアメリカンジョークかい!
     スタンダップコメディを座りながらすんな!
 
しゃわこ:(どや顔)
 
エフラム:・・・。
     こっち見ないでくれる?
 
しゃわこ:何で?ちゃんと出来てたでしょ?
 
エフラム:全然出来てないよ!
     そもそも何でこんなぶっ飛んだ落語をやろうと思ったのさ!?
 
しゃわこ:それはね、落語だけに、笑いの世界に「いっせき」を投じたかったのよ!
 
エフラム:何かキレイにまとめてるし・・・。
 
しゃわこ:お後がよろしいようで。
 
     英語で言うと・・・「バック イズ グッド」?
 
エフラム:それも深読みすると何かエロい・・・。



 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
91 31 18.31
★★
10名 59.20



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
  91★(ほしの)
90  
  86★(井島)
   
80  
   
   
70 70(哲夫)
   
  65(kenzip)
60 60(ヒットガン!)
   
  51(きょくにゃん)・53(ブロッコリーとチャーシュー)
50  
   
  45(ジンガー)
40 40(FAN)
   
  31(ザブマリン)
30  
   
   
20  
   
   
10  
   
   
0  
inserted by FC2 system