プラスアルファ

漫才/彼女の浮気相手に電話する男の話


 


大黒:どうも!プラスアルファです。
 

西沢:いつもの笑いに隠し味!プラスアルファです!
 

大黒:今日も元気に頑張っていきましょう!
 

西沢:突然だけどもしも明日人類が全て滅亡するとしたらお前は何をする?
 

大黒:俺か?俺はまあ好きな物を好きなだけ食べるかな。お前は?
 

西沢:俺か?俺はやっぱり彼女の浮気相手に電話するかな!
 

大黒:お前の考え方独特だな!あと意味わかんねぇし!
 

西沢:いや〜言い忘れてたんだけど実は俺ようやく彼女が出来たんだよ!
 

大黒:マジかよ?!
 

西沢:でも最近彼女の様子がおかしいんだ。たぶん浮気してると思うんだよ!
 

大黒:いやいやそんな疑うのは良くないだろ?
 

西沢:でもちゃんと証拠があるんだよ!
 

大黒:どんな?
 

西沢:まずは携帯だよ!俺の全然知らない番号から着信があったんだよ!
 

大黒:まあそれは怪しいよな。
 

西沢:あと俺タバコ吸わないのに部屋に灰皿とタバコの吸い殻があったんだよ!
 

大黒:うわ!もうそれ完全に怪しいじゃん!
 

西沢:あとはカードキーの使用記録に謎の足跡!さらに血まみれのナイフが見つかったんだよ!
 

大黒:お前それ完全に殺人の証拠じゃねぇか!お前の彼女何やらかしたんだよ?!
 

西沢:これをどう思いますか?!警部!
 

大黒:誰が警部だ!?とにかくもうこれ完全にクロじゃねぇか!
 

西沢:だから今度その浮気相手に電話して本当に浮気してんのか確かめてやろうと思って!
 

大黒:おお!だったら俺も協力するぜ!
 

西沢:マジか?!やっぱり持つべき物はともちんだよな!
 

大黒:AKBか!それを言うなら友だよ!
 

西沢:とにかくまずは電話する訳だけど・・・何て言えばいいのかな?
 

大黒:まずはいきなりガツンと一発言ってやるんだよ!
 

西沢:わかった!じゃあちょっとこれから電話の練習してみるからお前ちょっと聞いてくれるか?
 

大黒:ああ!いいぜ!
 


西沢:・・・もしもし?
 

大黒:はい?
 

西沢:ガツン!
 

大黒:ちょっとストップ!お前バカか!もしくは素直か!
 

西沢:何だよ?どういう事だよ?!
 

大黒:誰も普通に「ガツン!」って言えとは言ってねぇよ!相手キョトンとするわ!
 

西沢:まあとにかく最初はこれでいいな!
 

大黒:良くねぇよ!そこはもしもしで良いんだよ!
 

西沢:グリーンだよ!!!
 

大黒:うるせぇよ!お前どこのビールのCMの出演者だよ?!とにかく次!
 

西沢:次はどうすればいいんだ?
 

大黒:次は脅してやるんだよ!「何お前人の女に手出してんだよ!?あぁ?!」
 

西沢:なるほどな!じゃあちょっと練習してみるぜ!「何お前女の人に手出してんだよ!?あぁ?!」
 

大黒:お前バカか!逆だよ逆!確かに意味は合ってるけど範囲が広すぎるわ!もう次!
 

西沢:次は?
 

大黒:次は「何お前俺の女に手出してんだよ!?あぁ?!」
 

西沢:なるほどな!じゃあちょっと練習してみるぜ!「何お前女の俺に手出してんだよ!?あぁ?!」
 

大黒:だから何回お前は同じ過ちを繰り返すんだよ?!逆なんだよ逆!それよりお前ただの変態じゃねぇか!
 

西沢:これで完璧だよな?!
 

大黒:どこがだよ?!じゃあちょっとパターン変えよう!
 

西沢:どんな風に?
 

大黒:こうなったらもっと脅してやるんだよ!例えば「俺の親父むちゃくちゃ怖ぇぞ!」とか言うんだよ!
 

西沢:「俺の親父キレたら怖ぇんだぞ!」
 

大黒:おお!いい感じだよ!
 

西沢:「キレたら晩ご飯抜かれんぞ!コラ!」
 

大黒:子供か!ほとんど怖くねぇよ!
 

西沢:「他にも外に立たされるんだぞ!あぁ?!」
 

大黒:だから子供か!怖くねぇよ!もう他のやつにするぞ!
 

西沢:何でだよ?!これ別に良かっただろ?!
 

大黒:どこがだよ!じゃあもう「うちの親父ヤクザだぞ!」これで行こう!
 

西沢:「うちの親父ヤクザなんだぞ!漢字で書くと野球の野に草だぞ!あぁ?」
 

大黒:それ野草だよ!お前の親父はどこの山小屋の管理人だよ!?
 

西沢:じゃあどうしたらいいんだよ?!
 

大黒:例えばもっとビビらせるために偉いことを強調しろ!
 

西沢:ああ!「うちの親父は東大法学部を首席で卒業してんだぞ!」
 

大黒:意味違うよ!違うよ!もっと地位がある事を強調しろよ!
 

西沢:「うちの親父は検察庁のトップなんだぞ!」
 

大黒:だから意味が違うんだよ!もうこれもダメだよ!違うのにするぞ!
 

西沢:マジかよ?!今まで良かったじゃん!
 

大黒:どこがだよ?!「いい加減にしないとお前の家に火つけるぞ!あぁ?!」これで行こう!
 

西沢:「いい加減にしないとお前の家の風呂に火つけるぞ!あぁ?!」
 

大黒:お母さんか!違うよ!家に火を付けろよ!
 

西沢:「いい加減にしないとお前の家の元カノの思い出に火つけるぞ!あぁ?!」
 

大黒:切ないわ!そんなの相手にやらせとけや!これもダメだよ!他のやつ!
 

西沢:あとは何があるんだよ?!
 

大黒:こうなったら格闘技やってるって事をアピールしろ!
 

西沢:おう!それなら俺大丈夫だぜ!俺はこう見えても何人もの強者を倒してきたからな!
 

大黒:マジかよ?!お前すげぇな!?全然知らなかったけどな!
 

西沢:ああ!ベガなんか何回倒したかわからないぐらい倒したぜ!
 

大黒:それストリートファイターじゃねぇか!お前ただゲーム強いだけだろ!
 

西沢:じゃあどうすりゃいいんだよ?!
 

大黒:もうこうなったら強さをアピールしろ!
 

西沢:「いいか?俺はすげぇ強ぇんだぞ!あぁ?!」
 

大黒:そうそう!いい感じだよ!
 

西沢:「いいか?俺はたとえ自分の大切な人が突然俺の前から消えてもすぐに立ち直って前を向いて生きていけるぜ!あぁ?!」
 

大黒:お前すげぇ強いなぁ!ただ意味が違うんだよ!お前全然ダメじゃねぇか!
 

西沢:まあだから彼女が浮気相手と付き合う事になっても俺は前を向いて歩いて行けるぜ!
 

大黒:だからその強さを前に出すんじゃねぇよ!いい加減にしろ!
 

2人:どうもありがとうございました!


 

〜採点結果〜

最高 最低 標準偏差 お気に入り 採点人数 平均
65 21.03
 
13名 40.48



〜詳細〜


★=お気に入り
100  
   
   
90  
   
   
80  
   
   
70  
   
  61(kenzip)・65(8823)
60 60(哲夫)
  59(ヒットガン!)
  53(井島)
50 50(ジンガー)
   
  42(きょくにゃん)
40 40(スリーオール)
  36(ほしの)・39(FAN)
   
30  
   
   
20  
   
   
10  
  9(ザブマリン)
  2(ゆ)・5(ステーヴンV世)
0  

 

inserted by FC2 system