5.鉛筆の持ち方



 



ナオ:どうもー灯風です!よろしくお願いします!!ね、漫才もやるんですよ今回。

ゴウ:男二人でむさくるしく漫才やりまーす。

ナオ:いや女の子が出てくるコント2本続いたけど!いいでしょ別に。……いやー突然ですけど、最近悩んでいることがあるんですよ。

ゴウ:なんでしょう。

ナオ:俺、鉛筆の持ち方がヘンってよく言われれるんですよね。

ゴウ:なるほど。そう思って、今夜は鉛筆の持ち方に大変お詳しい引尾ゴウさんにお越しいただきました。

ナオ:なにそのクローズアップ現代みたいの!…でもまあ、鉛筆の正しい持ち方は知りたいんで教えて下さいよ。

ゴウ:で、ナオはどっちの流派なの?

ナオ:…は!?流派って何!?

ゴウ:鉛筆の持ち方には2つの流派があるんだよ、え、知らないの!?今までどうやって鉛筆かじってきたの!?

ナオ:かじってはねえよ。小学校だとそんな奴いたけど。…その2つの流派ってなんです?

ゴウ:「鉛筆持つ派」と「鉛筆持たない派」だよ。

ナオ:クソかよ。

ゴウ:で、ナオはどっち?

ナオ:鉛筆持つ派に決まってるだろ!!

ゴウ:なるほど〜、そういうやり方もあるよね。

ナオ:いやそれしかねえだろ!?鉛筆の持ち方っつってんのにその2択なんなんだよ!?

ゴウ:持たない派に転向する?

ナオ:しねえよ!しねぇっつぅか原理的に出来ねえよ!!持つ派のやつ教えてくださいよ!!

ゴウ:あー持つ派の持ち方ね。

ナオ:“持つ派の持ち方”の時点でいろいろ破綻してるけどな。

ゴウ:ただね、持つ派の中でも派閥が分かれてるんだよ。

ナオ:また分かれてんのかよ!

ゴウ:持つ派は人が多いから、また細分化されてるんだよ。

ナオ:まず持たない派っているの?…で、今度はどう分かれてるんだよ。

ゴウ:「鉛筆持つ派」と「鉛筆持たない派」だよ。

ナオ:クソかよ。…いやクソでもねえよどゆこと!?え!?

ゴウ:で、ナオは?

ナオ:持つ派だよ!!持つ派でしかねえよ!!

ゴウ:そっちか〜、ナオらしいや。

ナオ:らしさとかいう問題じゃねえよ!根本!!
    …あのさ、最初「鉛筆持つ派」と「鉛筆持たない派」で分かれてたわけでしょ?
    その「鉛筆持つ派」が、また「鉛筆持つ派」と「鉛筆持たない派」に分かれてるってどういうことだよ!?
    「鉛筆持つ派」には「鉛筆持つ派」しかいないはずだろ!?だから

ゴウ:でその「鉛筆持つ派」の中でもまた派閥が分かれててね。

ナオ:聞けよ!!しっかり論理的にツッコんでるとこだよ今は!!

ゴウ:「鉛筆持つ派」と「その他」なんだけど。

ナオ:その他!?その他って何だよ!?

ゴウ:ナオは「その他」ですかね?

ナオ:持つ派だよ!!3回目だよ覚えろよ!!

ゴウ:えー、「その他」は最大派閥なのに。

ナオ:「その他」が一番多いのもどうなんだよ。…いやそこだけじゃねえよ!
    「鉛筆持つ派」「鉛筆持たない派」で100パー説明できるんだよ!なんでわざわざ「その他」にしちゃったんだよ!!
    「鉛筆持つ派」以外は「鉛筆持たない派」でしかないからその「その他」は「鉛筆持たない派」でしかないよ!!
    いいことと言えば文字数がガッツリ減ったぐらいだよ!!…なんだそれ!!

ゴウ:それでね、「その他」もまた派閥が分かれててね。

ナオ:なんで「その他」前提になってんだよ!!持つ派っつっただろ!!
    ……そもそも「その他」がまた分かれるんだったら最初から分けとけよ!!

ゴウ:「YES」or「NO」なんだけどね。

ナオ:何の!?何のYESと何のNOなの!?

ゴウ:ナオは当然「NO」ですよね。

ナオ:何で!?当然の意味がわかんねえんだよ!!

ゴウ:え、じゃあ「YES」なんですか!?

ナオ:……持つ派だよ!!YESとかNOとかじゃなくて持つ派だよ!!
    いやその「YES」とか「NO」って何なんだよ!前提となる質問があって、「YES」と「NO」ならわかるよ?
    でも質問もなしに「YES」とか「NO」はおかしいだろ!?…「YES」と「NO」は一人じゃ生きていけねえんだよ!!

ゴウ:前問で「YES」と答えた方に質問です。

ナオ:アンケートみたいになってる!!

ゴウ:「YES」or「YEAH」。

ナオ:「YEAH」って何だよ!!ノリの良さしかねえよこの選択肢!!
    てかそもそも「YES」と答えた人なんだから皆「YES」だろうが!!
    ……いやまず俺は「YES」とも答えてねえよ!!……そして何に対してYESなんだよ!!

ゴウ:残念ながら「YES」と答えた方はご着席くださいー。

ナオ:クイズ番組!?そして「YES」は不正解側なの?

ゴウ:……着席してくつろいで頂いた上で次の質問です。

ナオ:そういう配慮なのかよ。

ゴウ:モンゴル人と肌布団を取り合ったことがありますか?

ナオ:急にどうしたんだよ!!

ゴウ:「YES」or「YEAH」。

ナオ:「NO」ねえのかよ!!「YEAH」の奴は何なんだよ取り合って楽しかったのかよ!!

ゴウ:……なるほど。以上の質問からなにがわかるかというと……

ナオ:心理テストになってるじゃねえか!!

ゴウ:あなたは……「鉛筆持つ派」ですね。

ナオ:最初からそう言ってるだろ!!最初から!!

ゴウ:「持たないよりの持つ派」ですね。

ナオ:持たないよりって何だよ!!持つんだよ!!

ゴウ:もはや「持たない派」ですね。

ナオ:違ぇよ!!暴論ですり替えんなよ!!

ゴウ:なるほど〜、ナオは「鉛筆持たない派」なんですね。

ナオ:だから違うって!!んで持たない派はさらに分かれてたりしないのかよ!

ゴウ:では、「鉛筆持たない派」の鉛筆の正しい持ち方を教えてあげましょう。

ナオ:いろいろ矛盾してんだよな……じゃあいいよその持たない派の持ち方教えてくれよ!!ちょっと気になるから!!

ゴウ:まず、鉛筆を持ちます。

ナオ:持ってんじゃねえか!!いいかげんにしろ!!

二人:ありがとうございました。

 


next is ...

<女王と奴隷とバレンタイン>





 

inserted by FC2 system