1.FUTAE






ゴウ:……想像してください。

ナオ:…………。

ゴウ:想像してください。あなたは、道を歩いています。

ナオ:……はい。

ゴウ:あなたは道を歩いています。どんどん歩いていきます。

ナオ:はい。

ゴウ:すると行先で、道が二重にわかれています。

ナオ:…………え、二重?

ゴウ:道が、二重にわかれています。

ナオ:…二手とかじゃなく?二重?……えどういうこと?

ゴウ:想像してください。

ナオ:えぇ、ゆだねられた……道の上に道が重なってるってこと?でいいの?

ゴウ:どちらに行きますか?

ナオ:…………これは「上」「下」っていう答え方でいいの?

ゴウ:どちらに行きますか?

ナオ:……じゃあ、下、で。

ゴウ:下。あなたは下の道を行こうとしました。しかし上の道が重なってるので下の道には入り込めません。

ナオ:えぇ!?そんなピッタリ重なってんの!?なにそれ!

ゴウ:仕方なく、上の道を行くことにしました。

ナオ:結局上行っちゃうのかよ。選ばせた意味なんだったんだよ……

ゴウ:上の道を抜けるとまた、道が、二重にわかれています。

ナオ:またかよ……

ゴウ:右と左、どちらに行きますか?

ナオ:……ええ右左なの!?二重で!?どゆこと!?

ゴウ:想像してください。

ナオ:えぇ…………縦になってるのかな。にしてもわかんねえな……

ゴウ:どちらに行きますか?

ナオ:……右。

ゴウ:右。あなたは右の道を行こうとしました。しかし縦になってたので歩けません。

ナオ:歩けないのかよ!!

ゴウ:仕方なく左の道を行こうとしました。しかし縦になってたので歩けません。

ナオ:左も!?

ゴウ:そういうわけなので、通り過ぎて直進しました。

ナオ:まっすぐ行けるのかよ。なんなんだよ。

ゴウ:直進すると、そこには道が幾重にもわかれていました。

ナオ:幾重!?

ゴウ:道ミルフィーユでした。

ナオ:そんな言葉ねえよ!!

ゴウ:何番目を行きますか?

ナオ:……でもどうせ一番上しかダメなんでしょ?一番上。

ゴウ:一番上。しかし高く積み重なりすぎていて不安定だったので、道ミルフィーユは崩れ去ってしまいました。

ナオ:どんだけ積み重なってるんだよ!!道が積み重なってるのもわかんないけど!!

ゴウ:道を壊したので、牢屋に連れていかれました。

ナオ:罪に問われた!!なんだこれ。

ゴウ:……さて、牢屋の中には、底なし沼がありました。

ナオ:……底なし沼。牢屋の中に。意味わかんねえな。

ゴウ:底なし沼が、二重にわかれています。

ナオ:もうどういうことなんだよ!!

ゴウ:想像してください。

ナオ:…まず、底なし沼は分かれねえよ!!

ゴウ:右と左、どちらに入りますか。

ナオ:底なし沼、入りたくないけどな……
   ……にしても左右って、入口だけ左右に分かれてんのかな。だったらどっちでも一緒じゃん。左。

ゴウ:左。あなたは左の底なし沼に入りました。どぼん。

ナオ:どぼん。

ゴウ:すると、沼ワールドにたどり着きました。

ナオ:沼ワールド!?なにそれ!?

ゴウ:沼ワールドについたあなたは、休憩をしようとスタバに立ち寄りました。

ナオ:スタバあるんだ沼ワールド!!

ゴウ:すると、スタバの店員が二重に立っています。

ナオ:二重に立ってる!?スタンド的なことか!?

ゴウ:手前と奥、どちらの店員に話しかけますか?

ナオ:えぇ……でも、手前の方が本体っぽいからな。手前。

ゴウ:手前。……しかし、二重に見えたのは、あなたの乱視のせいでした。

ナオ:ここにきて現実的な理由!!

ゴウ:一人だったので、普通に注文しました。

ナオ:じゃあこの質問なんだったんだよ。

ゴウ:キリギリスを注文しました。

ナオ:沼ワールドのスタバ頭おかしいな。

ゴウ:…さて、あなたは沼ワールドを進むと、また底なし沼が二重にわかれていました。

ナオ:沼の中にまた沼あるのかよ!

ゴウ:上と下、どちらに入りますか。

ナオ:今度は上と下か…………え、上と下?どういうことだ?

ゴウ:選んでください。

ナオ:そんなこと言われても……じゃあ下。

ゴウ:下。あなたは下の底なし沼に入りました。しかし横向きの沼だったので、飲み込まれません。

ナオ:横向きの沼!?横向きの、沼!?

ゴウ:入ったまま顔だけ出してくつろぎました。

ナオ:なにそれ楽しそう!!

ゴウ:すると肌が泥パックされてとてもキレイに。顔以外。
   異性にすごくモテました。顔以外が。

ナオ:顔以外が。

ゴウ:モテるようになって、二重の女子に告白されました。

ナオ:…………これは普通だ!!普通の目が二重の女の子だ!!

ゴウ:OKしますか?

ナオ:…OKします。

ゴウ:はい残念ブスでしたゲームオーバーーー!!

ナオ:うわー!!二重のブスかー!!

ゴウ:…はいお疲れ様でしたー。

ナオ:やっと終わりかあ。

ゴウ:さて、この心理テストで何がわかるかというと…………

ナオ:……どきどき。

ゴウ:……あなたがデタラメな話に飲み込まれるかがわかります。飲み込まれてます!
   なんですか二重の道って!!ありえないでしょ!!…沼ワールド!?地底人か!!
   はぁ…………そういうわけで、あなたはデタラメな話に飲み込まれてしまうことがわかりました。
   …… 底 な し 沼 の よ う に ね !!

ナオ:あっ二重の意味だ!!


















   ……いや、これ二重か?  


<OP>





inserted by FC2 system